ここから本文です

先手の次の一手(最善手)は何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/2/2217:11:20

先手の次の一手(最善手)は何でしょうか?

この局面(△2五角まで)での、先手の次の一手(最善手)を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

一手,先手,最善手,局面,先手必勝,次,2四飛

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgx********さん

2013/2/2223:15:17

▲2四飛で先手有利です。これに対して△3三桂という
受けがあるので、先手必勝とまではいきませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/1 20:32:42

感謝 sgx4500さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2013/2/2218:40:38

24飛で先手必勝でしょう。
後手は定跡を勘違いして45角を25角と間違って打ったのでしょう。

wes********さん

2013/2/2218:31:31

2四飛がいいかと思います

あくまで個人的な考えになりますが