ここから本文です

社会福祉協議会から、資金を融資してもらおうと思います。条件として、応募や面接...

 さん

2013/2/2220:13:59

社会福祉協議会から、資金を融資してもらおうと思います。条件として、応募や面接を受けるなどの就職活動をしないとだめなわけですが、公務員試験を受験するため、 試験勉強に専念したい場合でも、就職活動をしないとだめなのですか

補足学生ではないです

閲覧数:
529
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

編集あり2013/2/2314:40:23

大学生でしょうか。
就職活動のため云々ではなく,学費が足りないということで修学資金が申し込めるかもしれません。
地元の市町村社会福祉協議会に行かれてみてください。
※無利子の貸付金です。
※親が借り受け人,こどもが連帯借受人になる決まりです。

補足
学生ではないですね。
では,厳しいかもしれませんが私も,貸付に詳しいわけではないので,テクニックとして,地元ではない市町村社会福祉協議会に,匿名で電話をして聞いてみてはいかがですか。
生活福祉資金の基準は全国同じなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる