ここから本文です

一人カラオケに行ってみたいです。 でも受付がどうしても恥ずかしくてダメです...

noa********さん

2013/2/2221:20:21

一人カラオケに行ってみたいです。

でも受付がどうしても恥ずかしくてダメです。
過去質を見ると気にしなくても大丈夫のようなコメントをよく見ます。

普段は会社の人や友達と行きますが。

一人で行きたい理由は、練習がしたい。
いろいろと試したいことができる。
歌を途中で止めたり何でもやりたい放題ですよね!

私は「カラオケ=複数」という概念があるので「一人」は抵抗があります。
一人で行くことがある方、どのように店員と対応しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アクア☆さん

2013/2/2221:53:27

こんばんは。

一人カラオケ常連者です。

ヒトカラデビューは、学生の頃でした。

最初の頃は、質問者さんが思われてる様に抵抗が有りました。

店員さん、友達、周りのお客さんの視線や反応ばかり気にしていましたね(^-^;)

それでも、どうしても一人で存分に歌ってみたかったので、思い切って通い始めました。

受付けの店員さんは丁寧に対応して下さいましたし、部屋に入ってからは不安な気持ちも解消されました。

始めてのヒトカラでも、本当に楽しかったです♪

それ以来、暇が有れば通っています。

ヒトカラは周りに気を遣う事も無いですし、気楽に歌えるのが最大の魅力ですね。

やはり、ヒトカラを利用された事が無い方は、寂しい、恥ずかしい、友達が居ないと思われる、皆で行くのが当たり前…など、固定概念が有ると思います。

私も、始めはそうでした。

因みに、一人で通われてる方(学生さん~年配の方まで)は沢山居ます。

近年は、ヒトカラブームと言っても過言では無いです。

一度ヒトカラを経験すると、面白さが分かると思います♪

長文になりましたが、質問者さんもチャレンジなさって下さいね(^-^)

質問した人からのコメント

2013/2/25 22:17:14

何も恥ずかしがることはないんですよね。
前向きな気持になれました。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afr********さん

2013/2/2415:44:57

月一回は一人カラオケに行きます。

お店に入ったら一直線に受付に行って、名前と年齢と利用時間などを書いたら、料金を払ってマイクをもらって部屋に行くだけなので、店員さんと接する時間なんてほんのちょっとです。

「一人カラオケが初めてで恥ずかしがっている」とバレたらもっと恥ずかしいので、いつも一人で行って慣れているという雰囲気を出してください。

よくいくお店はドリンクがセルフサービスなんですが、店員さんが部屋にドリンクを持って入ってくるお店では、持ってくるまでの間は歌わないで食事のメニュー表を見たりしています。

最初の頃はトイレに行くときに「部屋に一人しかいない」と思われたくなくて、歌わない曲を入れてから、その曲が流れている間にトイレに行ったりしていました。今は平気です。

mis********さん

2013/2/2306:34:18

気にしなくても大丈夫ですが
ヒトカラ暦12年の私は初めてがヒトカラです
別に「恥ずかしい」とかそういうのはなく、ただ「1人で行きたかった」それだけです
知恵袋で読む限り「友達に会ったらどうしよう」や
「店員に笑われたりしたら」「歌ってるときに店員が注文したもの持って来たら恥ずかしい」
「注文したフードやドリンク持ってくるまで歌わず待ってる」などですね
私は気にせず歌い続けますけど…

カラオケ=複数という考えが私からすれば古いですね
受付で私は店員さんに「フリータイムで」…と言ってます

poo********さん

2013/2/2222:28:59

初めてのヒトカラは、学校の帰りに衝動で入りました(笑)
もちろん制服で入ったため受付はちょっと恥ずかしかったけど、定員さんも丁寧で全然大丈夫でした!

店内に入るまでって、どうしようかかなり躊躇いますよね。でも入ったら事はとんとんと進むので安心してヒトカラ楽しめます。

定員さんとは普通にみんなでカラオケへ行くときと同じ対応で大丈夫ですよ!
頑張ってください♪

rik********さん

2013/2/2221:27:27

わたしは、友達と一緒にいって、お互い違う部屋で一人カラオケしたことあります(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる