生理について中3です。 私は生理の予定日は月の頭くらいなのですが まだ、生理が来ません。12月まで生理不順で 8ヶ月ほど生理が来ませんでした。 それで、12月の頭に生理が来たのですが

生理について中3です。 私は生理の予定日は月の頭くらいなのですが まだ、生理が来ません。12月まで生理不順で 8ヶ月ほど生理が来ませんでした。 それで、12月の頭に生理が来たのですが それが学校にいるときで、朝からお腹が痛くて 掃除時間にしゃがんで、かかとがお尻について 靴下(白)に血がついてしまいました。その時は 幸い誰にもばれませんでしたが、もう二度とこんな思いはしたくありません。 もし、学校で生理が来たら早く気付くポイント?みたいなのは、ありますか? 漏れる前に気付いて、対処したいです。 それと、膣のところから授業中に何か出てくる感じがして「生理が来たかも・・・」と 思って休み時間にトイレに行くと、違っていたことがたまにあります。 この感じは何でしょうか? 同じような経験(学校や職場で生理が来た)がある人は教えてください!!

生理506閲覧

ベストアンサー

0

私は「そろそろ生理がきそうだな」と思ったら、先にナプキンをつけておきますよ。そうすればもう安心ですから。 >それと、膣のところから授業中に何か出てくる感じがして「生理が来たかも・・・」と 思って休み時間にトイレに行くと、違っていたことがたまにあります。 とのことですが、これは多分「おりもの」ではないかと思います。 膣から出てくる分泌液で、特に排卵日(生理の約2週間前)には卵の白身のようにドロドロした塊の状のものが多くでることがあります。 生理を予想する1つの目安になるかもしれませんね。 下着が汚れるのが気になるようなら、おりものシートというものも売っています(ナプキンと同じ売り場)。ナプキンよりも薄いですがその分たくさん入っているので、「生理が来るかも」対策にすることもあります。経済的に良いですからね。 あまりに生理不順が酷い場合は、産婦人科へ行ってみてくださいね。抵抗があるかもしれませんが、生理不順を放っておくと将来、不妊の原因にもなりますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!