ここから本文です

ヒゲ脱毛後、青ヒゲが濃くなった…

msatou04さん

2013/2/2221:40:03

ヒゲ脱毛後、青ヒゲが濃くなった…

先日某クリニックで初のレーザーによるヒゲ脱毛をしてきました。

しかし脱毛終了3日経っても一切ヒゲの青みが消えないどころか
逆に青みが増した感があります。

カミソリで剃るにしても、逆に脱毛前より深剃りができない状態で
多少困っております。

ヒゲが減ったような感覚はあるのですが、レーザー脱毛した皆さんは
私のように同じ悩みを抱えているのでしょうか?

このまま脱毛を続けていいのか不安です…

補足クリニックの方からは一般的に2、3日で抜けますと言われたのですが
3日間経ってもいっこうに抜け落ちる様子もありません。

レーザーがあたっている箇所のヒゲは毛抜きで抜いてみたらスルッと抜けると言われたので
試しに生えてるヒゲを毛抜きで抜けない程度に引っ張ってみたのですが
スルッと抜けそうな毛はありませんでした。

今後、本当にヒゲが抜けてくるか心配です…

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,304
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsenjineさん

編集あり2013/2/2300:24:08

普通の状態です。

クリニックの人はちょっと説明が足りなかったようです。

特に濃いひげの場合はそういった状態になりやすいです。

通称「どろぼうひげ」なんて名前をつけられたりしています。

仕事上で絶対に困るということでなければ、その状態は耐えたほうがいいです。いずれキレイさっぱり抜けますので。

大体1週間くらい経てば落ち着くと思います。

濃い人に多いので、回数を重ねていくごとにひげが薄くなり、その状態もなりにくくなります。

たぶん最初の3回くらいはなるんじゃないかな。


<補足について>

う~ん。クリニックの人の説明がおかしいです。
3日では抜けません。

たまには2~3日で抜ける人もるかも知れないですけど、
大体は1週間くらいと説明されます。

わたしは早くて5日くらいのイメージです。

遅い場合は2週間以上かかりますけど、
でも1週間すれば多少は抜けだすはずです。

剃りにくい状態になっているという事は、
レーザーの効果があったという事です。

なのであまり心配はいらないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2312:21:03

私もtsenjineさんと同じような状況でした。

照射から5日: 指でつまむとするっと取れる毛が2割
1週間: 全体の半分
2週間: 全体の8割

って感じでしたよ。

伸びてきてるように見える毛は、伸び方が通常より悪いはずです。
伸びてるっていうより、既に成長機能を失ってて異物として毛穴から
押し出されてるだけなのかも・・・私も、特に夏は照射からあまり
待たず、出てきた毛が抜けきる前に剃ってしまったんですが、
そうすると服などにこすれて自然に落ちるきっかけがないためか、
1ヶ月くらいしても毛穴にいつまでも黒いポツンが残ることもありました。
↑ためしにガムテープ貼って剥がしたらテープの接着面に
黒い点がついてました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。