ティーポットカバーについて。 よく売られているのはコージーという ポットの上から被せるのではなく、 ポット自体にキルティングを着せるものを探しています。 以前ホームステイ先でそのよ

ティーポットカバーについて。 よく売られているのはコージーという ポットの上から被せるのではなく、 ポット自体にキルティングを着せるものを探しています。 以前ホームステイ先でそのよ うなものを使用していましたが、売ってるのを見たことがありません。 どなたか知りませんか?

手芸544閲覧

ベストアンサー

0

ポットの形状に合わせて作らなければいけないので、日本ではほとんど出回っていません(コゼーは被せるだけなので、多少ポットの形やサイズが違っても構わない)。紅茶を良く飲むような国では多少ありますが、家庭などでハンドメイドする人の方が多いですよ。 拙宅のも、同居人が普段一番良く使うものにピッタリ合わせて編んだものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ポットの丸みに合わせて作るの、大変そうですね。 なんとか作ってみようと、思います。 ありがとうございました。