ここから本文です

1dayコンタクトの酸素透過性について。 よく酸素透過性が高ければ高いほど良い...

flo********さん

2013/2/2300:05:36

1dayコンタクトの酸素透過性について。

よく酸素透過性が高ければ高いほど良いって言いますが、シリコンハイドロゲル素材のコンタクトは目が受け付けないんです。 アレルギーもあると思うんですが…。

そこで酸素透過性はシリコンに比べたら劣るんですが、今使ってるのは【ワンデーアクエア PRO-C】です。このコンタクトって酸素透過性が22.8で低くないですか?

酸素透過性って、最低限必要な数値はどれくらいなんでしょうか。
ちなみに週4使用、9時間です。

閲覧数:
1,947
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2013/2/2409:46:41

最低限必要な数値の目安は、特にありません。
いくら酸素透過性の高いシリコン素材でも、異物感やずれたりすると使えません。
それよりも、試されるレンズもしくはご使用されているレンズが目に合うかどうか、目に合っているか、快適に使えるかどうかが大事です。

シリコン素材ではない従来素材で、20位の酸素透過性は、決して少なくありません。

それに、装用時間が比較的少なめで、1週間に4日の使用であれば、特に普通の従来素材でも問題ありません。

質問した人からのコメント

2013/2/24 13:26:55

感謝 大変参考になりました!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる