ここから本文です

バイクで講習会やジムの練習のような走行をするにあたって、バイクを守るのに有効...

has********さん

2013/2/2304:14:45

バイクで講習会やジムの練習のような走行をするにあたって、バイクを守るのに有効なアフターパーツはありませんか?

知ってるのは
エンジンガード(これはつける予定)
スライダー(突起物

。フジツボみたいで嫌だから意地でもつけない)

閲覧数:
454
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2013/2/2304:28:24

ハンドルガードか可倒式レバーをつけたい。

こけたらレバーは必ず曲がるか折れるから。

ハンドルはできたらアルミより鉄が良い。
鉄なら曲がっても戻せる可能性が高い。

あとエンジンガードにプラスチック板などをタイラップでつけとくとコケても傷つかない。

カッコ悪いなら練習の時だけつけても良いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ips********さん

編集あり2013/3/101:41:49

車種が不明なので売ってるか分かりませんが
キャリパーガード!!
ここにキズいったら意外とへこみます!(気持ちの面で!笑)

maz********さん

編集あり2013/2/2310:40:53

中古の外装。
売るときに有利。

車種にもよるが、メーターガード。

具体的にはホンダのネイキッド。
ゼファー750もメーターは割れるけどな。

hkj********さん

2013/2/2305:40:59

クラッチのチェンジペダルの先っぽが可倒式のも便利ですよ。

bla********さん

2013/2/2305:26:07

公道走る場合もだけど港で練習するならエンジンガードはいいけどスライダーは危険なんで付けないでね。エンジンガードは衝撃をガードでカバーします。ガード取り付けポイントにダメージ集中する可能性あるのが難点。スライダーは滑らすので車体ダメージが少ないですがバイクが滑るので公道なら歩道や反対車線、港なら海に滑っていく危険あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2013/2/2304:25:00

エンジンガードが有効ですが、製品によってはエンジンは守れても装着したフレームの方が割れることがあるので注意。スライダーも同様。
ウィンカーやミラーなど、柔らかいステーや可動式だと折れません(ちぎれることはある)。社外ウィンカーの鉄柱ステーだと、たいてい折れるか曲がるか取り付けてあるフレームが歪みます。なのでノーマルの硬質ゴムのような方がいい。
あとはミラーとかライトとかのガラス部品にテーピングするぐらい。でもどっちかというと割れた時の飛散防止だけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる