ここから本文です

北朝鮮主導で朝鮮統一がなされた場合、それまでの韓国人は北朝鮮式の体制の身分ラ...

chi********さん

2013/2/2308:05:02

北朝鮮主導で朝鮮統一がなされた場合、それまでの韓国人は北朝鮮式の体制の身分ランクの最下方にセットされるのでしょうか?
もし、そうなれば大きくなった北朝鮮が出来上がり、今と同様に下方

身分の人は亡命もままならず、日本大使館も無くなり、なかなか良いことではないかと思いました。それまでの韓国人で体制に不満な人は収容所送りか処刑で、難民として日本に来にくいでしょうし。
もちろん統一後の朝鮮を踏み台にした中国からの攻めへの対処は大変ですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

編集あり2013/2/2309:22:25

素晴らしいことですね。赤化統一した場合、北朝鮮のカースト制「成分」で最下位の動揺階層(24時間監視)にすら分類されず、収容所に全員連行され全員銃殺です。一部の役に立つ科学者、技術者のみが「再教育キャンプ」で洗脳されたあとに動揺階層、敵対階層に分類され「招待所」に軟禁されてミサイル開発に動員されます。

ちなみに日本が降伏せず9月まで戦っていたら半島全域がソ連軍に制圧され、統一北朝鮮になっていました。惜しかったです。

断じて降伏しない勇敢な日本軍を相手にソ連軍は釜山まで進撃し朝鮮全土を制圧します。
米軍は1000キロ以上もはなれていた沖縄にいたし黙認するしかない状態でした。
統一北朝鮮とソ連に挟まれた状況で憲法9条を作るのはまず不可能。
最低でも自衛軍の保持くらいは明記されていたでしょう。

逆に7月に降伏してしまったらソ連軍が参戦せず、全域が統一韓国になっていました。危機一髪でした。
朝鮮戦争も起こらないので日本の復興はなく、さらに自衛隊の誕生もなくなる。
非武装の貧しい最貧国日本は統一韓国にさんざん虐めぬかれボロボロになっていたでしょう。
その世界には日本人などいなかったかもしれない。

質問した人からのコメント

2013/2/23 18:07:19

お二人から、素晴らしいご回答をいただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

編集あり2013/2/2309:08:39

〇統一朝鮮の身分制度(成分分析表)では当然そうなるでしょうね。
◇現在韓国の支配階層は全て強制収容所送りになるでしょう。
◇韓国でもそれを恐れて親北朝鮮の勢力が増えているのでしょう。
◇北朝鮮主導で統一された場合でも体制維持の為に日本を仮想敵国にする政策は変わらないでしょう。半島内の敵を打倒した後ですから一層激しく反日活動をされる事でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる