ここから本文です

日本年金機構(旧社会保険庁)の本部勤務の職員が覚せい剤容疑で逮捕されました。...

min********さん

2013/2/2309:21:26

日本年金機構(旧社会保険庁)の本部勤務の職員が覚せい剤容疑で逮捕されました。旧社会保険庁は様々な不祥事はありましたがさすがに現職職員の覚せい剤容疑はなかったと思います。しかも旧社会保険庁の悪にどっぷり 染まった50代のベテラン職員ではなく悪に染まってない筈の20代の若手職員と言うのにも驚きました。
年金機構本部(杉並区高井戸)は乗り換えなしで渋谷に行ける距離にあります。東京有数の歓楽街(当然密売人もいる)である渋谷から近いと言う事も覚せい剤事件の一因でしょうか?
彼一個人の事件ではなく、彼自身が年金機構内の覚せい剤密売人で、密売組織の末端売人として多くの職員に覚せい剤を密売していたと言う事はないですかね?
某官庁で職員が密売組織の下請けとなって覚せい剤を官庁内に蔓延させ、十数人もの現役職員が覚せい剤容疑で捕まった
事件がありましたが。
機構側の処分も大甘で、窃盗で懲戒解雇になった職員は実名を公式サイトに掲載していましたが、今回の事案では懲戒解雇の
事案のみで実名公表はしていません。
マスコミもなぜか読売新聞しか取り上げていません。

補足有名俳優の藤田まこと(故人)の長男が覚醒剤容疑で逮捕されたのがほぼ同時期だったので扱いが小さかったのかも知れませんね。
薄給故に覚醒剤の末端売人を副業とする機構職員が出ないとも限りませんよね。機構本部から渋谷は近距離ですし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/2/2310:39:12

使い始めたのが、先月中旬で、密売に関わるのは、無理かと。ふつうに考えれば、大元の密売人がつい最近購入しはじめた人にそんな危険なことはさせないでしょうね。
あと、年金機構の給料は薄給ですから、大量に購入する事も不可能。
ニュースにもならなかったのは、ほかに注目すべき事件がたくさんあったからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本年金機構 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる