アフターピルと低用量ピルの飲み方について教えてください。 不安なので質問させていただきます(>_<) 2月12日~17日まで生理がありました。 2月23日の0時頃に避妊を失敗してし

アフターピルと低用量ピルの飲み方について教えてください。 不安なので質問させていただきます(>_<) 2月12日~17日まで生理がありました。 2月23日の0時頃に避妊を失敗してし まいました。(今から12時間ほど前) さっきアフターピルを服用しました。 避妊目的で低用量ピルも処方していただいたのですが、これを服用する日が、いまいち不安です。 アフターピルを服用したら3日~3週間の間に出血があるそうなので、そのときの一日目に飲むんですよね? ただ生理じゃなくてただの出血でも服用していいんですか? 生理と出血の見分けがつくか不安です。 もし出血だったときに低用量ピルを飲んでしまったら避妊効果はないですか? わからないことばかりで恥ずかしいですが、教えてください。

補足

回答ありがとうございます。 回答が別れましたがどうしたら良いでしょうか(&gt;_&lt;) できれば早めに避妊効果がほしいです。 消退出血があったときから飲んで良いと言うのは、服用後一週間以内でも低用量ピルを飲んでもいいと言うことでしょうか? ネットで調べてるのですが書いてることが理解できなくて…

避妊1,417閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

緊急避妊後、最初に見られた出血の初日から低用量ピルを開始されてください。 言い方としては消退出血と言いますが、月経出血と同じようなものです。 補足ありがとうございます:緊急避妊後の最初の出血は月経出血と同じようなものです。 また現在緊急避妊後の翌日から低用量ピルの服用を指導されることもありますし、1週間以内だから低用量ピルの服用ができないという指導は全くありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます(*^^*) 病院で曖昧な感じで薬だけ渡されたので不安でした。

その他の回答(1件)

0

どうしたら・・・って処方を受けた病院に、電話で聞いたらいいじゃないですか。 一番確実ですよ。 *** アフターピル後の出血は、消退出血なので生理ではありません。 アフターピル服用→出血→ピル飲まない期間→次の生理 で次のシートを服用開始です。 飲みかけのシートは破棄し、新しいシートを飲み始めてください。 次回の生理まではピル以外の避妊をしてください。