ここから本文です

NMB48・福本愛菜がN公演で卒業を発表しました。

nmb********さん

2013/2/2321:51:38

NMB48・福本愛菜がN公演で卒業を発表しました。

げいにんTHE MOVIEに出ないから、あり?とは思ってましたが、かなり驚きました。

アイドルグループNMB48の福本愛菜(19)が2月23日、NMB48劇場で行われたチームN公演で、NMB48からの卒業を発表しました。

アンコール後、号泣しながら、「夢だったバラエティータレントになりたい思いが強くなり、1人のタレントとしてスキルを磨きたいと思います」と今後の活動への思いを語った。昨年秋ごろから本格的に夢への思いが膨らんだといい「改めてタレントとしてスタートラインに立ちます」と決意を語りました。

2010年に1期生としてNMB48に入り、これまでシングル全6枚で選抜メンバー入りするなど、中心メンバーとして活躍してきた。「あいにゃん」の愛称や、持ちネタの「あいにゃん波動砲」などで多数のファンを獲得。ABCテレビ「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」などバラエティー番組にも出演した。また、昨年の大阪マラソンでは初のフルマラソンにもかかわらず4時間8分45秒で完走しました。当時、AKBグループでは、秋元才加が東京国際マラソンで記録した5時間34分13秒が最速でした。

卒業時期は未定。レギュラーを務めている「しゃかりき駐在さん」などには引き続き出演します。

ご感想お願いします。

~検索ワード~
KYORAKU吉本.ホールディングス
絶滅黒髪少女・オーマイガー!・純情U-19・ナギイチ・ヴァージニティー・北川謙二・てっぺんとったんで!
チームN
小笠原茉由・門脇佳奈子・岸野里香・木下春奈・小谷里歩・近藤里奈・篠原栞那・上西恵・白間美瑠・福本愛菜・山口夕輝・山田菜々・山本彩・横山由依・吉田朱里・渡辺美優紀
チームM
東由樹・沖田彩華・川上礼奈・木下百花・小柳有沙・島田玲奈・高野祐衣・谷川愛梨・三田麻央・村上文香・村瀬紗英・矢倉楓子・山岸奈津美・山本ひとみ・與儀ケイラ
チームBⅡ
赤澤萌乃・石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・梅原真子・太田夢莉・加藤夕夏・上枝恵美加・日下このみ・久代梨奈・黒川葉月・河野早紀・小林莉加子・室加奈子・薮下柊・山内つばさ
研究生
石田優美・鵜野みずき・古賀成美・中川紘美・西澤瑠莉奈・林萌々香・高山梨子・久田莉子・三浦亜莉沙・明石奈津子・石原雅子・大段舞依・小川乃愛・川上千尋・渋谷凪咲・嶋崎百萌香・杉野莉沙・照井穂乃佳・中野麗来・西村愛華・廣瀬聖七・松岡知穂・松村芽久未・森田彩花・山尾梨奈

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrf********さん

2013/2/2323:04:45

中心メンバーだったので卒業というニュースは驚きました。
でも彼女はバラエティーで成功する素質を持っていると思うので、ぜひ夢を叶えて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smh********さん

2013/2/2523:51:38

寂しいですね。
年長組が減っちゃいます・・・
あいにゃんの元気ハツラツとした感じは
誰か引き継げる人がいるのか心配です。

kok********さん

2013/2/2323:18:37

NMBにとってはマイナスでしょう(/・ω・)/
結構好きだったけどな

kek********さん

2013/2/2322:34:10

NMB一期生で今までやってきて自分から温室を出る訳だから頑張って欲しいです。彼女の場合卒業した方が活動範囲も広げられそうだし恋愛OKも人間的に成長出来そう。推ではないけどどんな活躍を見せてくれるか楽しみ。
マラソン完走は素晴らしかった。

kut********さん

2013/2/2322:13:12

芸能界で飯食って行く夢叶ってんからこれ以上の事はないやろ
48グループは養成所やから、いつまでもおるところじゃない
勘違いしてるやつ多いけどNMBのトップより、ソロでラジオのレギュラーでも1個持つ方がギャラも待遇もいい

こいつは入ってきた時の割りきり感が半端なかった
NMBは売れる為の手段やって
でないと奈良から通わんやろ
後男おるから運営も福本も一つ問題解決した

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる