ここから本文です

わたしっておかしいんじゃないかと最近思います。 わたしは18歳の女なんですけど...

piy********さん

2013/2/2402:51:22

わたしっておかしいんじゃないかと最近思います。
わたしは18歳の女なんですけど見た目が男っぽい女友達のことが最近妙に気になります。
その子が他の子と仲良くしてるともやもやするし、わた

しにドンってわざとぶつかってきたりするときとかなんか嬉しいし、ぜったいこんなものもらっても嬉しくないだろうっていう(例えばぼろぼろのキーホルダー)ものでもその子からならなんでも嬉しくて、おかしいですよね!?
そういう気持ちになったきっかけは、わたしが人間関係に悩んでるときにすごく気にしてくれて泣いたらずっとそばにいてくれたり手ずっとにぎってくれてたり、いつでも頼っていいよとかわたしに毒はいていいからとか色々優しいこといってくれたり これがきっかけですかね。
それにメールですきやとか明日すきっていってーなとか言い合ったり(笑)←おもしろがって。あとその子が、もしわたしが男だったらぜったい○○のことすきになっとるわっていってくれたりしたことがあったんですけど当時はなにいってんねん(笑)とか笑ってたけどいま思い出すとすごくうれしい!
ちなみにわたしは男しかいままで好きになったことはありません。
それにべつに女の子が好きなわけではなくてその子だけなんです。
あーわたしやばいな

補足みなさん、どうおもいますか!?
バイですかね??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/2/2403:22:49

おかしくないと思いますよ。私も男っぽい女の子には心奪われそうになります(笑)

似たような経験がしたことあります。

私の場合は、バイト先の上司でした。その人も男っぽい女性で、仕事に悩んでる時に優しい言葉をかけてくれて段々と…という感じです。
その時は気付かなかったけど、今考えると明らかにあれは恋でした。
その人が他のバイトの女の子と楽しそうに話しているのを見ると、モヤモヤしてきてなんかイライラして・・。
明らかに嫉妬してました。

まぁ、私の場合は片想いでしたが。

質問者様も文章読む限り、その女性に恋をしているようですね。
自分も同じく私っておかしいんじゃあないか?バイなのか?と思い、調べたことがあります。

なんか、性の定義って本当に線引きが曖昧らしいですよ。
バイセクシャルはバイセクシャルでも、ただ同姓のその人が好きという人もいれば、性的関係になってもいいとまで思う人も居るみたいで、それを両方バイと呼ぶのか、性的関係を持ちたいと思って初めてバイなのか、それも専門家によって意見はバラバラらしいです。

世の中、異姓愛が大半だという世間一般の考えが間違っているという意見すらあるようです。
性の定義って奥が深いみたいです。

・・とはいえ、もし質問者様とその女の子が恋愛関係になると、世間一般ではそれはタブーとされてしまいます。
そして、お分かりだと思いますが女性同士の恋愛は子孫を残せません。

結婚も出来ないですしね。
日本は海外と違って同性同士が入籍することはまだ許されて居ませんし、「同居人」にしかなれません。

文章読む限り、相手の方も気持ちがありそうですよね。
今学生さんですか?
そうであれば、個人的には今は今で楽しんだらいいとは思います。

しかし、先ほど言った通り同性同士の恋愛を周りに認めてもらうには、計り知れない困難があります。

その困難を買ってまでその関係を突き通すか、他に異性を好きになって、一般的な道を歩むかは質問者様が決めることです。

ちなみに、同性を好きになった経験を持つ私ではありますが、その後は異性と付き合い、有り難いことにゴールイン出来ました。
もし、今のパートナーに出会えてなかったとしても、女性と両想いだったとしても、女性同士の恋愛には自らピリオドを打ってたと思います。

先が見えませんし、自分にはタブーを突き通す勇気も根性も何もありませんから。
何よりも、親にそれを認めてくれというなんて親にとって無謀過ぎると思うからです。

質問した人からのコメント

2013/2/24 16:23:57

降参 みなさんありがとうございます。
なんかもやもやがとれた気がします!!
わたしの場合その子の女の部分というかそういうのをみるとちょっと嫌な感じになります。
まだ学生だしお互い彼氏もいないのでなかよく友達として付き合っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjg********さん

2013/2/2403:01:32

レズビアンという立派な世界があるから変じゃないよ!

bos********さん

2013/2/2402:57:24

うーんー
これは男の俺もあるからきにすんな!(笑)

良い友達ができて〜
仲良くなって〜
こいつええやつやん!ってなって!
そいつが他のツレと遊んでるとちょっとなんか引っかかるし(笑)
でも全然ホモじゃないよww

俺もバリバリ女の子好きになるしww

そーゆーのはあり!
むしろそんな感情をいだける友を大事にね^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる