ここから本文です

金爆(ゴールデンボンバー)のライブでヘドバン出来ない場合は手バンでも大丈夫です...

lio********さん

2013/2/2409:21:02

金爆(ゴールデンボンバー)のライブでヘドバン出来ない場合は手バンでも大丈夫ですかね?

友人が都合が合わないため裸の王様ツアーの日本武道館公演チケットを譲ってくれるとのことで数年ぶりにライブに行けることになったのですが・・・
子育て等でライブに顔を出せなくなってから首を痛めてしまったためヘドバンをやりたくとも思いっきり出来ない場合、どうしたら良いものかと思い質問させていただきましたm(_ _)m

※金爆は前ドラマーさんがいる頃からバンギャやらせていただいているので、
普通の振りはほぼ全部完璧に出来ます。

補足数年前、ライブハウスのときは特にヘドバンやってない方目立ってました(^^;)
広い会場でもやっぱり目立つんですね・・・
激しくなくとも、ヘドバンやった方が良いですかね(^^)?
少し動かすくらいでも。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2013/2/2616:22:56

参戦、おめでとうございます^^
最近はメディアへの露出が増え、チケットも激戦になりましたよね><;
私も地方ですがなんとかチケット確保しました…笑

さて本題ですが。
結論から言うと手バン全然OK!だと思います^^
特に今回のツアーは紅白等かなりメディア露出後の、しかも47都道府県ツアーです。
ライブに来る人の半分は、バンギャじゃないと思っていいと思います。
昨年の、金爆ピックツアーでも、私は地方参戦でしたがまあパンピの多いこと多いこと…笑
パンピ嫌い!なんてことは言いませんし、沢山の人が金爆のライブにきてくれるのは嬉しいですけどね^^

もちろん、ヴィジュアル系のライブなんて言ったこと無い!っていう人がたくさん来ます。
ヘドバンも、フリも、その存在すら知らない人も沢山いると思います。

だから大丈夫ですよ!浮きません。
昔の金爆はファンがほぼバンギャでしたから、ヘドバンしてなかったら浮いたかもしれませんね…一応そこそこの暴れ盤ですし(笑)
手バンで全然OKだと思いますよ。
というか、痛めているのなら逆にしないほうがいいです。ライブより体が第一です。

古株さんがまたライブに来てくれるのがすごく嬉しいです。
楽しみましょうね!
私は思い切り頭振ってきます。笑

質問した人からのコメント

2013/3/3 17:21:13

感謝 本当久しぶりにライブに行くのでヘドバンしたい気持ちはいっぱいなんですが、首のことも考えて手バンで精一杯楽しみたいと思います!笑
まだ気が早いですが…お互い楽しみましょう(^^)♪
回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2013/2/2618:09:17

ライブでのノリは個人の自由ですので手バンでもまったく問題ないと思います。

私も似たような理由でヘドバンは控えているのでヘドバン曲でも手バンしていますよ。
メディアへの露出が増え、人気が急上昇した2012年夏以降のライブではファン層も変わり、
ヘドバンをしないファンも増えたように感じました。
今度のツアーはそれ以上に新しいファンも多いと思いますのでヘドバンをしなくてもそんなに目立たないと思いますし、
ヘドバンをしないからって気にする必要はないと思います。
周りの目など気にせず楽しんでくださいね。

gnd********さん

2013/2/2412:37:48

ワタシは手バンしている、
手バンを知っているだけ
だいぶマシだと思います。

前々回の春ツくらいから
一気に新規参戦者が増え、
ヘドバンどころか他のフリでさえも
棒立ちの人がとても増えたように思います。

浮きはするかもしれませんが
手バンしているならヘドバンしている人も
ヘドバン出来ないやむを得ない事情を
感知してくれると思います。

nar********さん

2013/2/2409:28:20

僕も金爆ファンです。
僕も青森の裸の王様ツアーいきますよ

さて本題ですが。
僕はいいと思いますがハッキリ言って浮きます
僕の友人が金爆の大阪城ホールのライブに行った時手バンしている人がいてすごく浮いていたそうです
あくまで個人の意見です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる