ここから本文です

介護について学べる本、サイト、漫画などありますか?

yok********さん

2013/2/2413:58:39

介護について学べる本、サイト、漫画などありますか?

いずれ親の介護問題にぶつかると思います。
今から少しでも勉強したいのですがどこから入ればいいのかわかりません。
文章だととっつきにくいし、できれば漫画や漫画エッセイがあればいいのですがご存知の方いらっしゃいますか?
育児の漫画エッセイは多いですが、同じように介護の漫画エッセイがあればいいのですが。

漫画がなければ文章でもいいです。
実際に介護をしてこういう問題にぶつかるとかそういうリアルな状況を知りたいです。
ブログやHPでも結構です。
介護サービスはどこまでやってくれるのかとか全くの無知な状態です。
よろしくお願いします。

補足ヘルプマンは家庭での介護の勉強になりますか?
は~とへるぷは検索しても出てこないのですがどこで購入できますか?

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

編集あり2013/2/2721:33:55

いずれも漫画で
『はーとへるぷ』新米ヘルパーの目を通して、介護のイロハを紹介しています。あと、里中満智子氏の『鶴亀ワルツ』介護よりも老人問題を面白おかしく紹介しています。 すみません『はぁと ヘルパー』でした。講談社から出ています。

質問した人からのコメント

2013/3/3 01:43:45

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/2/2417:22:16

「ヘルプマン」て漫画があります。
前に週刊モーニングか何かに連載されてたと思います。