ここから本文です

評価停止中

n1u********さん

2013/2/2417:27:14

評価停止中

オークション出品者です。本日オークション終了予定なのですが、入札者の上位3名が評価(停止中)になっています。システムの故障なのでしょうか?今までこのようなことが無かったので戸惑っています。入札削除すべきなのでしょうか?それともこのままお取引していて大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足ちなみに3名のうち2名は入札時は【新規】の表示だったはずです。途中から入札者が立て続けに評価停止中になったので混乱中です。。。

閲覧数:
998
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2417:39:37

利用停止になった相手との取引は無効です。

即、入札削除を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2013/2/2504:29:55

またやってら。

bb_358さん、ないとは思わないです。あるとも思わないが。
しかも突込みがお知らせが出ることを前提に話てるから、チンプンカンプンだよ…。

ヤフーが認知していないバグは、お知らせとしては出るわけないよ…
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/maintenance/post_617/
これ、このお知らせが出る前に問い合わせて、問題ないという返答をもらったんだよ。検証中だとしたらすぐにはお知らせは出ないのは至極当然の道理

拙い知識で叩くのは2chねらーだ、とっとと帰れよ。

****
停止中になったのならすぐに削除する
もしくは再出品してやり直す。
10.5円でしょ?

sin********さん

2013/2/2423:25:15

書籍(P294)にて書かれていましたが、どうしても入札したいときに、わざと自分のIDを複数使って競らせる人がいるようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF-%E5%8F...

これはたくさん入札がある競る商品にて、終了よりだいぶ前に競った形跡があって価格が高くなると、お買い得感が消えるため、もう他の人があきらめることがあり、それを狙っているとのことです。

本当に効果があるのかわかりませんが、いずれにせよ一人がやっていると考えるのが妥当かと思います。

これ自体はガイドラインに違反していない(出品者がやるのであれば吊り上げ行為ですが)ですが、おそらく他の違反行為があって、全IDが停止中になったのだと思われます。

tri********さん

2013/2/2420:02:32

入札削除しても、次点以下の入札者の
購買意欲は既にに無くその者が落札したばあいに
トラブルに発展する場合がある。

そのままオークションを続行して、
最高落札者が停止中の者であった場合は
繰り上げずに落札者都合で削除して、
仕切りなおしの再出品をしたほうが吉かもしれん。
こうしたほうが今すぐに入札者削除するよりも
結果的に落札価格が上がる可能性もある。

相手の停止の理由が、本人のせいなのか
Yahooのバグのせいなのかは判断しかねる。
Yahooのシステムも万全じゃないので・・ね。

dal********さん

2013/2/2419:08:36

どなたかの回答に”バグ”とありますが、複数の入札者の評価停止は
まずありえないことだね。
普通に考えれば、新規が停止になっただけだよ。

tom********さん

編集あり2013/2/2507:49:07

>bb_358さん
>時々バグで表示される事もあります。

へー、初耳です。参加者の信用に関わる重篤なトラブルが時々あるとは知りませんでした。
そんな重大なトラブルならヤフーからお知らせ出てるんですよね?
勉強不足なもので、宜しければURLとかを後学のためにご教示お願いします。



>bb_358さん
こりゃまた失礼しました(笑)