ここから本文です

日本テレビ版ドラえもんの本編の映像ってどこかにありませんか?

ten********さん

2013/2/2418:23:41

日本テレビ版ドラえもんの本編の映像ってどこかにありませんか?

調べてもOPやEDしか出てこず、本編は音声だけ見つかりましたが…

補足本編のお話の映像はないのでしょうか?

閲覧数:
1,292
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蛭子神肇さん

編集あり2013/2/2503:53:54

私は何もかも知っていますので詳しくお話します。

はっきり言って映像(本編)は存在します

52話ある中24話分発見され(そのうち2話は音声は無い)

現存する本編

第1話 「出た!ドラえもんの巻」音無
第7話 「ガキ大将をやっつけろの巻」 音無
第8話 「ねずみに弱い猫もあるの巻」 音無
第9話 「おせじ鏡の巻」
第20話 「ねがい星流れ星の巻」
第24話 「男は力で勝負するの巻」
第35話 「潜水艦で海へ行こうの巻」 2本
第36話 「くるった腹時計の巻」
第42話 「お天気ボックスの巻」
第51話 「ネンドロン大騒動の巻」
第52話 「さようならドラえもんの巻」
他後半14話分

フィルムの所持者
イマジカ
下崎闊氏(元スタッフ)

見る方法

下崎さんがアップしてくれたら見れます
オープニングとエンディングは下崎さんのサイトから
無断転載されたもので、もう動画を公開しない宣言してしまいました。

イマジカという会社からユーザーを引き継いだら見れますよ

結論で言うと見るのは非常にハードルが高いです(泣)

実際に下崎さんが第42話「お天気ボックスの巻」の公開準備をしていたら
無断転載が発覚し動画公開をやめてしまいました。

画像だけならこちらをどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=8DB6Go6BaQ0

本編の「ガキ大将をやっつけろの巻」の画像です

私は何もかも知っていますので詳しくお話します。

はっきり言って映像(本編)は存在します...

質問した人からのコメント

2013/2/27 20:12:23

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yap********さん

2013/2/2419:30:23

俺もYoutubeでOPとED見ましたよ。