ここから本文です

タカラジェンヌの生活について

rrx********さん

2013/2/2419:52:07

タカラジェンヌの生活について

宝塚歌劇団に興味があり、公演を見る前に情報を収集したいと思い、
質問させていただきました。

①情報の収集の仕方。
②日々の行動パターン。
③タカラジェンヌと同世代である20代~40代の一般の女性との違い。
④住んでいる場所
④宝塚駅周辺で買い物をするかどうか。するのであれば、その目的。
⑤タカラジェンヌにプレゼントを渡してもいいのか。
⑥タカラジェンヌがお気に入りのお店。

など、タカラジェンヌのことは、なんでも良いので知りたく思います。
よろしくお願いしいます。

閲覧数:
12,310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2013/2/2421:06:32

先のご質問も読んでおります
ファンとしてのご質問では無いですよね。。。

1、2、人それぞれでしょう
宝塚歌劇団の生徒は総勢で約400名ほどいらっしゃいます
入団1年目の生徒さんといわゆるトップスターさんとでは
生活の状況はまるで違います

日々の行動のパターンと言いましても
公演中・稽古中でも異なりますし
公演も東京・名古屋・博多と宝塚以外での定期公演や
全国ツアーに出られることもしょっちゅうです
年間を通じて、きわめて不規則な日常を送っておられます


3、何の違いを問うておられるのでしょう?

4、決まりとして宝塚大劇場へ通いやすい範囲にお住まいです

お買い物は、生活必需品は宝塚駅近辺で購入される方もおられますが
実際は、宝塚ではあまりお買い物はされません
ファンが大勢いそうなところで私生活の部分を見せることは
避ける傾向がおおいにあります
また、個人FC(ファンクラブ)のある生徒さんなら
普段のお買い物もFC代表などが代行する場合も多いです

特に、趣味の品のようなゆっくりと選ぶ必要があるようなものほど
宝塚近辺での購入は考えもなさらないでしょう


5、ファンとしてならプレゼントをされるのは普通のことです

ですが、もしも何か目的を持って多数の生徒さんに贈られるのは
普通のことではないと捉えられるでしょう。。。


6、そのようなプライバシーに関わることを答える人はいません

20~30年前でしたら、生徒さんが宝塚の街中で
お買い物をされていたり、お食事やお茶をされていたり…
と云う光景は、日常的でとても普通のことだったのですが
ネットの普及によって、その言動がすぐに知れ渡ってしまう近年では
生徒さんも、プライベートを守ることについては用心されてます


先のご質問で、質問者様の目的を拝見しています
イメージされていることは理解できるのですが
正直、ちょっと見当ハズレな思惑に感じました


タカラジェンヌが良く来るお店ならファンもたくさん来るだろう。。。

それは確かにそうですが
逆にファンが来るところにはタカラジェンヌは近づきません

宝塚歌劇団を抜きにして、宝塚という街をターゲットに
商業戦略をお考えになった方がよろしいですよ
ただ、質問者様が考えていらっしゃるようなお店は
過去にはたくさん有りましたが
現在そのほとんどがなくなっています
商業地としては、かなり厳しい土地柄であることも
きちんとリサーチなさって下さいね



生徒さん=タカラジェンヌ

質問した人からのコメント

2013/2/26 12:57:13

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
タカラジェンヌの方をターゲットにする発送は辞めて、もう一度、よく考えてみます。
最初にご回答いただいたということで、ベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2013/2/2520:43:38

たしか、お店開業するために、同じ内容でリサーチかけてましたよね? タカラジェンヌが通う店、というふれこみが欲しいみたいな。

商業目的ならご自分で宝塚市、阪急沿線をリサーチしてください。