ここから本文です

NBAの解説者は誰がいいと思いますか? 奥野さん、島本さん、塚本清彦さん 中原雄...

rob********さん

2006/12/1400:23:50

NBAの解説者は誰がいいと思いますか?
奥野さん、島本さん、塚本清彦さん 中原雄さん、河内俊光さん、北舘さん、倉石平さん…他にいたかなぁ。
私は奥野さんがちょっと苦手です。

閲覧数:
3,761
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2006/12/1417:58:11

今いる解説者の中なら、北原さんが一番いい。
小ネタももってますし。
ただ、今はいませんが結城さんが解説者としては一番おもしろかった。
「ジョーダンは人の1.5倍速い!」や
「デビロビは2倍大きくなった!!」など
どこに根拠があるのかわからないようなコメントがかなりうけました。。。

質問した人からのコメント

2006/12/14 23:12:49

北原さん、結城さんもいらっしゃいましたね。意外と皆さんが解説者にも気になっていたんだと判って嬉しいです。回答して下さった方有り難うございます。結城さん、奥野さんよく暴走して、途中で予言し始めたり…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mj_********さん

2006/12/1413:47:30

私も奥野はちょっといやかな・・・・

河内さん・北原さん・倉石さんの解説がいいかな

北舘さんはゲスト解説としてフォローしてくれるとよいかと
単独ではちょっと浅いかな・・・・

kg2********さん

編集あり2006/12/1412:30:56

個人的には河内さんがいいです。
彼は解説のときに本当に楽しそうにしゃべり、この人心からバスケ好きなんだなぁと思います。
島本さんや北館さんはNBAの裏事情やトリビア的なのをいっぱい言ってくれておもしろいですね。
奥野さんは嫌いです。選手の名前は平気で間違えるし、なにかにつけて「さきほど言いましたでしょ?!」とか自分を売り込んでるような感じでしゃべるのが嫌です。数年前、攻め込まれていたチームに対しさんざん批判した挙句逆襲が始まると途端に絶賛し始める変わり身の早さです。正直試合の流れを読むのが下手ですね。
実況よりもよくしゃべるのも解説としてどうかな、と思います。彼のファンの方がいましたらごめんなさい。

ham********さん

編集あり2006/12/1401:29:16

あとは北原憲彦さんがいますね。
私としては選手の裏話が面白い北舘さんと、ハーフコートの解説がうまい倉石さんが好きですね。河内さんは独特のしゃべり方があってなかなか面白いですし。
奥野さんは解説としてはいいのですが若干しゃべり過ぎなところもありますね。
しかし基本的にはみなさん我も強くなくいい解説をされていると思います。