ここから本文です

iPadとiPhoneのアプリ共有についてです。

act********さん

2013/2/2420:46:34

iPadとiPhoneのアプリ共有についてです。

すでにiPadで様々なアプリを利用していたのですが、
今回iPhoneを購入し、
iPadで使用しているアプリをiPhoneの方でも使いたいと考えています。

どのようにしたら共有できるのでしょうか。

iPhoneの方でまた全てインストールし直さなくてはならないのですか??

よろしくお願い致します。

閲覧数:
170,884
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2013/2/2423:20:23

両方の端末でiCouldを使えるようにすると、自動的にアプリが両方にダウンロードされます。
iPadなど、3G回線を使ってない場合はWi-Fiにつながった時に同期できます。

もし、全てのアプリを同期したくなければiPhoneのでApp Storeの右下にある「アップデート」→「購入済み」からクラウドマークをタップするとそのアプリだけダウンロードできますよ。そうすると、逆に必要なものだけがダウンロードできるので便利ですよ。そうすると、iPadからiPhoneもできるしiPhoneからiPadも可能です。(画像つけました)

もし、iPad アプリを全部同期したいのであればiCloudがオススメですが、もし10個以内などであれば選択してダウンロードした方がよろしいのではないでしょうか?

これ結構耳寄りな情報なのですが....

ちなみに、有料アプリの場合、App Storeにて確認すると、iPhoneとiPad両方に対応しているアプリが多いのですが、両端末の為に2回買う必要はありません。一回買うとiPhone,iPad共にダウンロード出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iphone ipad アプリ 共有」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる