ここから本文です

フレッツ光のモデム(PR-400MI)に、市販の無線LANルーターを接続して 利用すると...

jap********さん

2013/2/2420:52:36

フレッツ光のモデム(PR-400MI)に、市販の無線LANルーターを接続して
利用するときは、無線LANカードが必要なのですか?

閲覧数:
5,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/2/2421:09:21

無線LANカードが必要となるのは、PR-400MIに無線機能を付加させる場合です。
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi_04.html

市販の無線ルーターを接続する場合には、必要ありません。

質問した人からのコメント

2013/2/25 22:24:56

降参 わかりました!
お二方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2013/2/2421:12:31

›フレッツ光のモデム(PR-400MI)に、市販の無線LANルーターを接続して利用するときは、無線LANカードが必要なのですか?

無線LANカードはPR-400MIを無線LANルーターとして使用する場合にNTTよりレンタルします。
無線LANカード(ひかり電話ルータ専用)SC-40NE
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi_04.html

市販の無線ルーターはPR-400MIにブリッジモードで接続するだけです。

PCがデスクトップなどで無線子機が内蔵されていない場合はUSB無線アダプタや無線LANコンバーターを使用してください。

TVなどは無線LANコンバーターを使用してください。

古~いPCは無線LANカード型の無線子機が使えますが今のPCでは無線LANカードは差す所が有りません。