ここから本文です

このネジはどうやって回すのですか?

knn********さん

2013/2/2422:21:38

このネジはどうやって回すのですか? 車のナビに盗難防止用に付いていたのですが何ていう工具で回すのですか?イジリ止めトルクスボルトとは違うような気がするのですが・・・。あきらかに星形ではありません。

補足みなさん回答ありがとうございます。専用の工具は持っていないのですが、無理にでも外すならどういった工具がいいでしょうか?またマイナスなどで回す場合はどうすればいいでしょうか?

イジリ止めトルクスボルト,工具,ネジ,星形,盗難防止用,ネジザウルス,プライヤー

閲覧数:
50,974
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhl********さん

編集あり2013/2/2608:15:40

専用のキーがあるはずです。

なければ、細いマイナスドライバーでも緩めることが出来ます。

追記 花びら形の溝にハマる様なマイナスドライバーで、ズレない様に押しながら回せば緩みます。

質問した人からのコメント

2013/3/2 09:50:39

成功 みなさん回答ありがとうございましたm(__)m

苦戦した結果、何とか回すことが出来ました。ありがとうございました。

「ナビロック 外し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/2/2516:46:03

困った時は、ネジザウルス!


手持ちに工具があれば、センター部分に
マイナスドライバーが入る溝を入れます。

あとは回すだけですが・・・

piz********さん

2013/2/2423:23:57

マックガードだと思いますよ。キーがなけれ無理なので、無理やりまわしてください。

2013/2/2422:31:39

盗難防止用ですね。

そのネジと一緒についてきた工具で外します。

家のドアの鍵と同じです。

pon********さん

2013/2/2422:29:07

工具ではなくネジの頭に合うカギがないと回せません。
無ければネジザウルスの様なプライヤーで無理やり回して外すしかないです。

ref********さん

2013/2/2422:25:33

これはネジとセットになってる工具で回します。市販されてたら盗難防止にならないので。