バリ島行きジャカルタ乗り継ぎの国内線空港使用料は必要?不必要??

バリ島行きジャカルタ乗り継ぎの国内線空港使用料は必要?不必要?? 色んな方のブログ等拝見しておりますと、国際線到着後ジャカルタ乗り継ぎバリ島行きでの国内線空港使用料を支払った方、支払わなかった方がいらっしゃる様ですが本来は支払うべきものなのでしょうか? また、なぜ請求されたり、されなかったりするのでしょうか?

海外1,590閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ジャカルタ空港を経由してバリ島へ向かう場合、ジャカルタ空港では2種類の支払いがあります。 1.インドネシア入国ビザ代(25ドル) 日本人観光客がインドネシアに入国する場合、全員が一人25ドルを支払います。入国審査の直前にビザを購入します。 http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/basic/visa/#cost 2.ジャカルタ空港の国内線空港使用税(4万ルピア) ジャカルタで入国後に国内線搭乗カウンターに向かい、そこで搭乗手続き時に国内線使用料を支払います。 http://www.garuda-indonesia.co.jp/booking/surcharge/idn/ 国内線でジャカルタ→バリの場合は、現在は必ず空港使用料を支払います。支払わなかった方というのは、以前は国際線で日本→ジャカルタ→バリという便も利用できたため、そちらと混同されているものと思われます。または、添乗員同伴のツアーか何かで添乗員がまとめて支払った場合でしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも分かり易い回答有難うございました。 最初にお答えいただいた方にベストアンサーを付けさせて頂きます。

お礼日時:2013/2/27 21:43

その他の回答(1件)

0

こんにちは 私が2010年から2012年末までジャカルタ乗り換えをしてきた中で 国内線の空港使用料を払ったのは JALからQZ(エアアジアインドネシア)で乗り継いだときのみです。 1 GA885 からGA416 2 NH937 からGA412 3 JL725 からQZ7516(第3ターミナルのエアアジアカウンターで徴収) 4 JL725 からGA414 5 GA885 からGA414 但し、チケットは全て「NRT→DPS通しのもの」でしたね。 もしも「通しのチケット」を持っていて払うように言われたら、 (ま、日本円で400円程度ですが)「プルル バヤル?(払う必要あんの?)」と確認してみてください。 もし、それでも払わなければならない時は、慌てず、すぐそばにある 両替所で少額を変えて支払います。 ジャカルタ空港でも両替後は必ず冷静に確認してしてください。 よいご旅行をぉ~( ´ ▽ ` )ノ