ここから本文です

ねこさんを多頭飼いされてるみなさん (=^・^=) それぞれの子たちが持った性...

ひめ&ここあ・のん・大吉さん

2013/2/2423:03:10

ねこさんを多頭飼いされてるみなさん (=^・^=)



それぞれの子たちが持った性格の違いで起こったねこ同士でのエピソード、今なら笑える事件などがありますか?


我が家では、神経質でタカビーな先住6才♀と、ノーテンキな新入り1才♂・・・
水と油の性格で、それはそれは毎日が“事件”の連続でした ^^;

補足ご回答お寄せ頂きましたお三人様、どうもありがとうございました。
ねこさんそれぞれに性格があり、ワンちゃんと違い群れる事をしないから、多頭飼いをするといろいろなドラマ(事件)がおきるんですよね~^^;

momomama20111130さん、新入りを迎えるにあたり♀同士や♀+♂は上手くいきやすいと言われてますが、実際は先住さんの性格に寄る所大ですよね。
シャーシャー言っても流血騒ぎにならないのは、やはり♀だからでしょうか?
うちも当初は酷かったですが、決してダメージを与える様なパンチは出しませんでしたから。。。
その分、唸り声はすごかったですが...^^;

maurinpopopo2009さん、あ~...トラジロウ君と茜ちゃんが一つひざの上に。。。
猫団子、一歩リードされました (T_T)
何はともあれ、おめでとうございます ^^

猫,水と油,ノーテンキ,新入り,性格,お兄ちゃん,妹

閲覧数:
264
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

necocoさん

2013/2/2423:39:33

うちにいるのは15歳♀ 3歳♀ 6か月♀が2匹
15歳は3歳が来たとき3歳を怒ったりしたせいか今は喧嘩はしませんが、特に仲良くない
あいさつはしてるみたいだけど
6か月の2匹には優しくて一緒に寝たり毛づくろいしあったり
あとごはんは若いもんが食べ終わるのを横でじっと待ってて食べ終わったら残りを食べるって感じ
歳だからだろうと思いますが
3歳は6カ月2匹をすごく嫌っててすれ違うたびシャーっと怒ってたまに手出してます。
6か月は姉妹で屋根裏から落ちてきたんですが、ずっと仲良しさんです
たまに喧嘩してるけど
♀ばっかで♂が一匹いたらちょっとは違うのかなって思いますw
ちなみに画像は15歳と3歳がたまーに仲いい時のしゃしん

うちにいるのは15歳♀ 3歳♀ 6か月♀が2匹...

質問した人からのコメント

2013/3/3 22:58:35

成功 mi_ak_loさん家は、すべて女の子なんですね。
それぞれでやはり相性があるんですね~^^
それにしても天井裏からねこが降ってくるなんて...そう言う出会いもあるんですね~^^;
可愛いお写真を添えてのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mau********さん

2013/3/222:01:58

ひぃちゃん&ここちゃんパパさん、こんばんは。
『知恵袋』ではお久し振りですね♪

我が家も昨年9月に2匹目を迎えてもうすぐ半年になります。
時が経つのは早いものですね。
気難しいけれど実は甘えん坊…の‘お兄ちゃん’に対し、
超マイペースで甘え上手&お付き合い上手の‘妹’。
飼主(=私)の膝に率先して乗るのは専ら妹ちゃん。
妹が乗っている様子を見たお兄ちゃん…本当は自分が
乗りたかっただろうに…まるで妹に場所を譲ってやって
いたかのようでした。

そして先月ですが…私の膝の上に2匹が同時に乗って
くれたんです!その時の貴重な?写真を添付します。
2匹はお互いにそっぽ向いておりますが。^^;

ひぃちゃん&ここちゃんパパさん、こんばんは。
『知恵袋』ではお久し振りですね♪...

mom********さん

2013/2/2518:54:54

我が家には15才♀2匹、5才♂1匹がいます。去年まではもう1匹いました。

♀2匹は半年違いでうちへきたのでまあなかいいです。オスは純潔種で毛色も違うせいかまったくあわない。
お姉さんたちにはシャーシャー言われてます。
それでも家族の一員ということはわかっているのでしょう。流血のけんかはありませんよ。
お姉さんは気位の高い女王系、2番目は気が弱いくせに見栄っ張り、男の子はやんちゃ坊主って感じ