ここから本文です

ビタミン注射(いわゆるにんにく注射)について質問です。 医者によって、保険適...

wak********さん

2006/12/1411:24:34

ビタミン注射(いわゆるにんにく注射)について質問です。
医者によって、保険適用のある所と、全額自費の所があるようなのですが、
この違いは一体何ですか?

保険適用のある医者は、月4回までなら保険が効くと言っていました。
でも、大体の医者は全額自費ですよね?
この違いは一体…

ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
8,502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2006/12/1411:35:49

病名がつけば、保険が適用になります。

自分からやってください・・・と頼むと

だいたいは自費です。

具合が悪くて、なんとかなりませんか?と

医師の判断にゆだねた場合は、保険適用に

なることが多いと思います。

質問した人からのコメント

2006/12/14 14:34:31

成功 なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2006/12/1411:29:16

DRが病名を付けた時に、保険適用になると聞いた事があります。