ここから本文です

職場では陰口叩かれるのは当たり前ですか?

ill********さん

2013/2/2510:16:00

職場では陰口叩かれるのは当たり前ですか?

自分は配送の仕事をしているんですが昨日仕事中転倒してしまい右手をけが(打撲)してしまい今日休んでいます。
それで今日職場の人全員に迷惑をかけるため一人ひとりあいさつしに行きました。
それでそのあと後上司に呼び出され「打撲ぐらいだったら休まず、普通に我慢して仕事する。」や「ほかの人が自分のことをどこまで温室育ちなんだ」「皆あだ名で呼んでるけどガキと思っている、打撲で仕事できないなんてふざけるな」などみんなかなり自分のことを言っているみたいです。
月一回は仕事をミスするし、うまくいってると思うと怪我したりと失敗ばかりしています。
今日の朝礼では自分の怪我したことを言われ、周りの人に笑われたり恥ずかしくて辛くてしょうがなかったです。
入社7か月ですが、職場にいづらく辞めたいです。
普通打撲ぐらいだったら無理して仕事するんでしょうか?
あと、みんな本人が知らないだけで全員互いに陰口って叩かれているものなんでしょうか。
もう、仕事に行きたくないです。

補足皆さん回答ありがとうございます。gurosari37さん昨日転倒し医者に行ってからちゃんと会社に戻り上司に怪我のことを報告しました。それでそれ先ほど医者に行き、診察してもらったら、内出血で親指の付け根全体がパンパンに腫れ上がって最低でも5日間は仕事をしない方がいいといわれました。それに無理してでも明日から仕事に復帰するつもりです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jej********さん

2013/2/2510:27:47

何処に行っても、そんなものだと思います。

まだ7ヶ月ということで、職場に馴染んでいないでしょうし、

質問者さまのことも、周囲が理解しているわけではないでしょう。

そんな中で、どうしても、年長者から見て、甘い、とか、弱いとか、

見えてしまう部分があってもそれは仕方ないことだと思います。

キャリアが違うのですから。『全く今の若いモンは・・』といってる人も

かつては若いもんで、文句言われたり陰口言われたりしていたのでしょう。

根も葉もない悪口や、悪意ある罵詈雑言ならば問題ですが、はっきり言って

文章の内容からはオヤジ層からのお小言位にしか聞こえません。毎日頑張って

いれば、やがて人は質問者様を見直してくれると思います。打撲くらいで、と言われ

てしまったなら「あそうでしたか、済みません、初めてで分からなくて、次からは気をつけます」と

はきはき答えれば大丈夫ではないですか?今7ヶ月で辞めてしまえばそれこそ

「やっぱり、甘ったれの使えないやつだった」と思われるだけ。私でしたら悔しいな!!

使える人間になって、それから『頼む、辞めないでくれ』と懇願されながら

辞めてやった方が清清しますけど。もう少し、頑張ってみてはどうですか?

見返してやりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2013/2/2516:43:00

無理出来るか、出来ないかは痛い本人にしか分からないと思うので
仕事出来る出来ないの判断は本人任せにするしかないと思うんですよね。
打撲でも死ぬ程痛いとか手を切ったような痛みとか頭痛のような痛みとか
様々ですからね。
陰口はあって当たり前。嫌みも当たり前だと思います。
そんなのいちいち気にしていたら会社なんかにいられませんよ。
自分の為、生活のため、会社の為だなんて思わないで自分の為だけを
思って仕事してみてください。

余り無理はしないようにね。

zur********さん

2013/2/2513:08:30

頑張れば頑張ったで「あいつ、ナニ一人で張り切ってんの?」と言われ、
サボれば「あいつ、楽しやがってよお」と叩かれる。
人が集まれば、陰口なんて日常茶飯事です。

陰口が聞こえたとき、言われてる内容に心当たりがあるならば、貴重な助言として、自分を見直しましょう。
心当たりがなく、単なる誹謗中傷ならば、気にするだけ無駄です。
ほっときましょう。

自分の言葉で説教できず、「あの人がこう言ってるよ」「みんながあんなこと言ってたよ」なんて言う上司の言葉は、
あまり真に受けなくていいでしょう。
「みんなが持ってるからゲーム買ってよ」と親にねだる子供と一緒です。

配送の仕事は、自分が休めば誰かが代わりに走らなければならないので、
少なからず、仲間に影響が出ます。

出来るだけ、穴は開けない方がいいでしょう。

その代わり、一旦外に出れば、陰口なんか聞こえなくなります。
くよくよ気にするのは止めましょう。

自分の割り当てを大事にして、健康と安全に気を付けて頑張ってください!

gur********さん

2013/2/2511:53:36

医者に行かなくてもいいレベルなら出社しますし、陰口なんて気にしてたら仕事になりませんよ!

それより安易に仕事を休むという考えが気に入らなかったんでしょうね。
ケガしたらその日の内に病院に行きますと上司に伝えて結果次第で休むならわかりますが、病院も行かず痛いので休みますでは社会人としてアウトです。

休んだ分を周りがカバーしなくちゃ行けないし、1人少ないから遅れるなんてお客さんにはそんな事情なんて通じません信用問題にまで発展します。

自分自身の問題じゃなく給与を頂いている以上そういったことまで頭に入れて働かれることをオススメします。

ouo********さん

編集あり2013/2/2513:07:02

打撲も程度によりけりです
無理は良くないと思いますから休みのときぐらい仕事を忘れましょう

今は不景気で人員ギリギリで仕事してるし個人の負担も大きいから
ストレスたまった上司も八つ当たりしてるのでは?

若い人をすべて「ゆとり」で締めくくってるんですよ

そんなの気にしない方がいいですよ、それに職場の方がどうゆう発言をしたか
はっきり分かってない今悪く考える必要ないです、誰も陰口言ってない可能性もあるし。

堂々として仕事に打ち込めばミスもきっとなくなりますよ。
そういう態度が上司を図に乗らせない事に繋がると思います。

ぼちぼち、のらりくらりかわしていきましょう!

<補足後>
無理して出勤して手が一生使えなくなったらそれこそクビですよ
何の為に今日お休みしたんですか?

質問者様の手が再起不能になっても上司は何もしてくれませんよ
そして会社から追い出されたらもうアホの何者でもないです

mur********さん

2013/2/2510:57:40

どのような職場でも多かれ少なかれ陰口は言われると思います。みんな、自分は周りから好かれていると思っていて表面上は仲良くしていても波長の合わない人は居るものです。
そして本人の居る前では言わないものの、一歩後ろを振り向いたら不満や悪口を言う人が居ると思います。みんな自分だけは良い子になりたいので本人には絶対に言わないと思います。
本当に信用できる人以外は自分のプライベートなことは語らないことが大事だと思います。ちょっとした油断が自分を苦しめることにもなりかねません。
相手の目をしっかり見たら信用できる人かどうかの判断はつくと思います。
職場でも地域でも陰口は存在するということをちゃんと認識し、行動や言動に注意されることが賢い生き方だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる