ここから本文です

確定申告で「控」を提出するの忘れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2013/2/2510:29:43

確定申告で「控」を提出するの忘れてしまいました。

自宅で印刷して、郵送したのですが
「控」を提出するの忘れてしまいました。
それで、確定申告受付書(文書収受の押印有り)が郵送されてきました。
この場合、後日納税金額の文書が送られて来るのでしょうか?
それとも、いきなり口座から引かれるのでしょうか?
教えて頂ければ、幸いです。
よろしくお願いします。

補足説明不足で失礼しました。

税務署から以下の文書が来ました。
先日、ご提出いただいた申告書には、控が同封されておりませんでしたので、
申告書が受理されたことがお分かりになるよう
「確定申告書受付書」に押印し、返送させていただきました。

閲覧数:
11,097
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2013/2/2511:36:38

控えを入れて,切手を貼った返信封筒をいれておけばその控えに受領印を押して返してくれるという制度です。
その受領印を押した控えが不要なら入れないか,返信封筒をいれないなら何も戻ってきません。
どちらでも好き好きだということです。
今回の場合はそのどちらでもいなく,返信封筒が入っているのに,控えがいれてないので
困って,替わりに「確定申告書受付書」に押印し、返送させていただきましたということなのです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/25 14:09:36

降参 詳しい説明ありがとうございました。仰る通り、返信封筒が入れたのに,控えがいれてない状態でした。感謝しています。

「確定申告 控え 提出するのか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2013/2/2510:38:41

え?

控えは送りませんよ? 控えですから。