ここから本文です

相談です。 昨日、旦那と喧嘩しました。 内容は旦那が録画していた番組が、 私...

yaa********さん

2013/2/2510:48:43

相談です。
昨日、旦那と喧嘩しました。
内容は旦那が録画していた番組が、
私が違う番組を録画してしまい重複機能?で自動で旦那の番組が録画されなかったことです。(説明わかりますか?)その

事を「録画されてない」とイライラモードで言われました。私は「ごめん、次から気をつける」と言い、これで終わりかと思うと旦那は「言わなかったが、実はおとといも録画出来てなかった」「仕事から帰って見たい番組も見れなないか?」と続いたので、私もイライラしてきて「録画を消してしまったのはもう取り戻せない。
じゃあどうしたらいいのか?」と聞くと、「なんでそんな態度なのか」と言われてしまいました。そこから、もう一度「ごめん、気をつける」と言いましたが、思い空気のまま今朝一言も話さず寝ました。

私の中ではやってもうた〜と思いつつ、今朝TVの録画履歴を確認した所、昨日の旦那の番組は録画自宅がされていませんでしたm(__)m
そして、おとといは自分で同じ時間に何本も録画し重複させてました。
旦那の勘違いです!

でも自分でも昨日注意された時すぐ確認せず謝ってしまったのもあり、今朝その事を話すかどうかを悩んでいます。
話さず気持ちを切り替えて終わったことにするか、
話して勘違いを謝ってもらふうか、
皆さんならどうしますか?

ちなみ旦那は人の失敗はことごとく追求、謝ってからも追求、心のダメージは大です!
そして、自分の失敗には「ごめんごめん」の軽い一言。そこから私が追求すると「謝っただろ!」と逆ギレ。
そんなタイプです(´∀`; )

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/2/2511:23:06

今回の件は明らかに旦那さんが悪いですが
1つ気になったやりとりが・・・
「実はおとといも録画できてなかった・・・」の後に返したあなたの「録画を消してしまったのはもう取り戻せない。じゃあどうしたらいいのか?」
というところです
今回以外にもこれから喧嘩をすることは必ずあると思います
きっかけは小さい事でもこちらが悪いのであれば反論するのではなく
「本当にごめんね~」と言えばで大きな喧嘩にまで発展しない事も多々あります

もちろんどちらが悪いのか微妙な件は別として
とりあえずあなたが悪いという事であれば
謝ってやりすごすという技?(笑)を身につければ
夫婦関係も今よりもっとうまくいくと思いますよ

質問した人からのコメント

2013/2/25 11:42:58

感謝 ありがとうございます!その技見に付けたいと思います( ̄▽ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/2/2511:31:02

とりあえず、自分の中では、わざとじゃない失敗は笑って許す・・・と云う気持ちを持つと、少し楽です。

録画失敗は、本当に取り返せない事がほとんどなので、これから気を付けるしかないと思います。

こまめに、録画予約を確認する事を心掛けるのが良いと思います。

実際、録画出来てないと分かった時のガックリ感は、数日は引きずる気がしますが、時間が経てば気にならなくなってきます。
旦那さんの勘違いだったとしても、旦那さんの好物を並べて上げるとかのフォローをしてあげると、自分の気持ちも落ち着くと思います。

旦那さんが、自分の失敗なら笑って許す・・・のだとしたら、旦那さんの勘違いを指摘しても良いと思います。
その方が、あなた自身の気持ちがスッキリすると思います。

put********さん

2013/2/2511:11:32

自己中の旦那さんですね。
困りましたね。お互い忙しいのですから多少の勘違いや
忘れは有りますよ。それを互いに認めれば丸く収まるのですが…

旦那さんの性格を見抜いている奥様はさすがですね。
ここは奥様の可愛いしぐさで謝ってもう忘れてもらえば
良いのではないでしょうか。
貴方は悔しさが残るでしょうが…

rin********さん

2013/2/2511:03:58

私なら◯◯の勘違いやったよーと軽く言うか今回は何も言わずまた同じ事または違うことで言い合いになったら言うかどちらかですね。言う言わないはあなたの勝手だし言わないから我慢して偉いとかではないと思うので言いたいなら言えばいいんじゃないですか?うちの父も人の失敗は責めるけど自分の失敗は笑ってごまかすタイプでした。母は父に頭が上がらなかったのでいつも丸め込まれ口答え出来ていなくてストレスをためていましたよ。あなたもそうならないようにダンナ様のその性格直さないとですね。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる