ここから本文です

総武快速・横須賀線E217系の「通勤快速」

sid********さん

2013/2/2511:59:55

総武快速・横須賀線E217系の「通勤快速」

数年前、品川駅に入ってきた大船方面行きの横須賀線E217系電車の先頭前面に、「通勤快速」の表示がありました。
黒字に赤の文字だったと思います。

総武快速線にも横須賀線にも通勤快速はなかったかと思うのですが、計画はあったのでしょうか。
あるいは、LED表示でなかった時代、可能性のある種別をいろいろと用意していたのでしょうか。
ご教示ください。

補足東京から千葉方面の区間にあまり乗ったことがなく、認識不足でした。
総武快速線からの電車が東京を過ぎても表示を消すのを忘れたということですね。

閲覧数:
741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenponさん

編集あり2013/2/2513:05:21

総武線快速~成田線直通の通勤快速ありますよ
平日に2往復運転しており、快速停車駅のうち、物井、稲毛、津田沼、市川、新小岩には停車しません。
前面の表示も通勤快速と表示されています。
現在のダイヤでは、品川8:04発逗子行きと8:59発の大船行きが総武線快速内で、通勤快速となる電車なので、上記の時間に見たのであれば、総武線快速内で通勤快速だった電車が表示を横須賀線総武線表示に変え忘れだったと考えられます。

質問した人からのコメント

2013/2/27 12:06:07

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2013/2/2512:09:00

総武快速線は、今でも通勤快速はありますよ。