共働き夫婦が離婚の際の、お金の問題について教えてください。

共働き夫婦が離婚の際の、お金の問題について教えてください。 妻の月収45万円、夫の月収15万円。 財布は完全に別にしており、お互いに家賃・光熱費などの生活費を折半し、 妻が夫に毎月の自分の支払い分を渡し、夫の口座より引き落とし。 その際、妻が生活費を多く渡していた月や、 夫のカード引き落としの残が足らず、妻が出したことがあり、 離婚調停をすれば、妻が多く支払っている分についての請求ができますか? 貯金額は夫は借金があるためマイナス、妻は数百万あります。 お互いの貯金額については、双方ともに把握していません。 離婚の理由は性格の不一致、不貞はありません。 来月に協議離婚でということで話がまとまりかけていたのですが、 妻の親が多く出した分を返してもらえと、話がややこしくなりつつあります。

家族関係の悩み937閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

共同生活してて、それはナイでしょ。 別れた夫婦で妻がパートなら奥さんはご主人にオカネはらうの? 聞いたことないよ。 大体、妻名義の貯金でも、ほんとははんぶんだろー。と思います。 財布が完全に別なんてやるからわかれるんだなーと思う。 最初からご主人信じてないのね。