ここから本文です

帝王切開後の抜糸について 明日帝王切開の抜糸があります。 注射とか点滴とか...

cookiemonster20022000さん

2013/2/2515:48:57

帝王切開後の抜糸について

明日帝王切開の抜糸があります。
注射とか点滴とか大嫌いな痛がり、怖がりなんですが。。
抜糸って痛いですか?もう怖くて仕方ないです。
ちなみにホッチキスみ

たいな針と糸を抜くみたいです。

補足たった今抜糸終わりました^o^
全然痛くなかったです!例えていうならブラジリアンワックスのような感じでムダ毛処理より痛くなかったです。
皆様にベストアンサーを差し上げたいですが。。ここは投票で決めさせてください。本当にありがとうございました^ - ^

閲覧数:
12,102
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2515:59:55

全然痛くないって言ったら嘘になりますね^^;


医療用ホッチキスのばっかんはそんなに痛くなかったです。
ちょっとチクチクするだけです。


抜糸は抜くのは痛くないですが、糸を切る時に傷が少し引っ張られて痛かったです。


1番辛いのは、抜糸の糸を切る時です。
それ以外は注射より痛くないし、ビビり損でした(笑)


ちなみに当方も怖がり&痛がりです。


怖がるなって言っても無理でしょうが(私も無理だものw)、心配してるより大したことないですよ^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2516:25:38

帝王切開を二回経験している者です。
1人目はホッチキスみたいなやつで
2人目は溶ける糸でした。

ホッチキスのほうは確か ピンセットみたいなもので摘んで
ピッと引っ張って抜かれたと思いますが あまり痛くなかったですよ。
と言うのも私は 栄養が足らずに抜糸後 縫合部分が開いてしまい
抜歯の痛みどころではなかったのもありますが....(^_^;)
感覚的には ほんのちょっと引っ張られる感じがするだけでした!

msaksttkさん

2013/2/2516:09:28

私も二ヶ月前に帝王切開で出産しました。

怖いですよね!
私も痛みには強い方ですが、この無数にあるホッチキスを取ると思うと、少し寒気がしましたw

でも、いざ始まると、「アレ?」って程、無痛でしたよ。

看護婦さんも、最中は手を握ってくださり、なんだかリラックスしました。

ホッチキスを取ると言う事は、ほぼ痛い工程は終わりですね!お疲れ様でした‼
明日頑張ってくださいね☆

2013/2/2516:06:48

太い毛抜くみたいにチクチクした痛み&皮膚が軽く引っ張られる感じだけでしたよ。
全く痛くないことはないですが、怖がってたのが恥ずかしかったです(笑)
帝王切開後の痛みに耐えたなら大丈夫ですよ!

2013/2/2516:04:59

抜糸する前に傷口に消毒液を塗ってからピンセットで抜きます。
なので抜いたところに消毒液がしみるのでチクチクって痛かったです。
でもお腹を切った後の歩行が頑張れたんですから そんなにこわがらなくても大丈夫ですよ(^^)
ママさん 頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

2013/2/2515:53:04

多少チクッとした覚えがあるけど、そんなに痛くなかったと思いますよ。
帝王切開してから今日までの方がうんと痛かったでしょ??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。