ここから本文です

りそな銀行のキャッシュカードが割れてしまいました。 このカードは10年ほど前...

sin********さん

2013/2/2517:44:34

りそな銀行のキャッシュカードが割れてしまいました。

このカードは10年ほど前に作ったもので、通帳と印鑑はだいぶ前から失くしてしまっていて見当たりません。

口座を作った支店も、当時住んでいた実家も今いる所から

は遠いです。住所変更はしてません。

カードを直すのに手間がかかるなら、他の銀行口座もあるのでそっちを使えばいいやと思っているのですが、りそなの口座に入っているお金だけは全て降ろしたいです。

やはりカードを直すしかないでしょうか?

りそなダイレクトというのは使ったこともないし申し込んだ覚えもないのですが、今使っている口座で利用することはできないでしょうか?

詳しい方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr5********さん

2013/2/2518:51:02

いくら遠方であっても、質問文にある全ての手続きは、普通預金口座を開設された店舗でしか、手続きが一切出来ません。
まずは、
印鑑の変更と再届出、通帳とキャッシュカードの再発行の手続きを口座開設店舗にて行なわれることが必須条件です。
それが全て完了してからやっと、口座の残高の払い出しが出来るようにやっとなります。
最短でも、2週間~1ヵ月間以上は、まず、掛かると思っておいて下さい。

また、りそなダイレクトを利用するには、ネットから申込用紙を請求して登録手続きをされることから始めてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2013/2/2521:37:06

通帳と口座印がなくても、本人確認できる物と、別の印鑑があれば、口座名義の本人が、口座の解約はできるはずです。
が、10年以上 いじっていない口座だと休眠口座になっていると思うので、口座店でないと、再発行も 解約も出来ないかも知れないです。
問い合わせてみたらいいと思います。

お問合せ先
りそなコミュニケーションダイヤル
0120-24-3989
(24時間サンキューバンク)
受付時間/24時間
*ただし、土曜4時~7時、土曜21時~日曜8時、日曜23時~月曜7時の時間帯を除きます。
*年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
*時間帯やお取引内容により、一部お取扱いができない場合があります。
*プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる