ここから本文です

ヴォクシータイヤ交換について

pac********さん

2013/2/2518:31:14

ヴォクシータイヤ交換について

近くのジェームスで金額交渉し、下記のようになりました。

①ブルーアース RV-01
195/65R15
工賃・処分料込(4本) 58.500円

②イーグルRVS-ECO
195/65R15
工賃・処分料込(4本) 59.000円

さらに近くのスーパーオートバックスは交渉してませんが、表示価格を計算しますと、①で約73.000円程です。

現在は3月で丸4年(26.000km)の、イーグルRVSを装着してます。

殆ど値段が変わらない為、①②で悩んでます。

良いアドバイスお願いします。

また、他のも良いタイヤがありましたら、教えて欲しいです。

補足ご意見ありがとうございます。
現在イーグルRVS装着ですが、ヨコハマとの違いはどういう点でしょうか?

閲覧数:
5,569
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2013/2/2520:47:57

迷う必要があるのかな

RV01 低転がり性A ウェットブレーキ性能b
RV-S 低転がり性A ウェットブレーキ性能c

低燃費性は同等ですが、グリップ力の差は大きいですよ。雨の日の安心感が違います

RV-Sは元々古いモデルで、最近ゴムだけ載せ替えて低燃費タイヤにしました

RV01も元々GRANDmapというタイヤを低燃費タイヤにしたモデルですが、レグノGRVといった高級ミニバン用タイヤの最後発モデルだったのを普及帯クラスのmapと統合されてできたモデルで、GRANDmapよりも性能が上がっているモデルです。

要は今、世間的に評判がいいレグノGRVなんかより性能がいいモデルが安く買えるため、欠点が少ない、とてもいいモデルになっていますよ

RV-Sとはちょっと比べられないですね。ジェームスはグッドイヤーをけっこう戦略的に売っているので、値付けが高く感じますね

質問した人からのコメント

2013/3/3 20:45:41

降参 非常に分かりやすい説明、ありがとうございました。
ヨコハマに決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/2/2812:41:23

ぜったいにヨコハマ!
価格は見積書持っていったら、バックスでもぜんぜんやりますよ?バックスの方が、仕入れは安いのまちがいないですからね!ただ、スーパーオートバックスはプライド高いんで、担当によっては、値引きしないです。安売りはしませんから!って感じ?オレンジのバックスなら、価格対応は、してくれますよ!

car********さん

2013/2/2518:45:41

私のオススメは
ブリヂストンの
ecopia PRVです。

タイヤって以外とガソリンスタンドが安いですよ、何店舗か冷やかしで電話されてみては?

あと表示価格は法律上無茶な値引きは出来ないんです、
店員に聞くと当たり前の様に値引きしてくれました。

ちなみに私はエネオスで表示価格の三割引きで買いました。