ここから本文です

旦那の転勤が決まりました。転勤先は、現在住んでいるところから車で高速でも一時...

sak********さん

2013/2/2518:59:34

旦那の転勤が決まりました。転勤先は、現在住んでいるところから車で高速でも一時ん半かかるので引っ越さなければならないのですが、転勤先はすごい、不便な田舎で車でしか通勤できないし、電車

も二時間に一本とかと聞きました。私は、先月出産したばかりで、知らない土地での子育てや、生活に不安になりました。お恥ずかしい話ですが、現在私の両親の経営するマンションに半額で住まわせてもらっていて、車も両親にお金を借りて購入し、毎月少額ずつ返済させてもらってる状況です。それでも生活費は赤字です。ここに残れば、私もわずかながらの収入が得られるのですが、旦那に単身赴任で会社の寮で住んでもらうという考えはわがままですか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s58********さん

2013/2/2519:06:04

お互い、浮気しなければ大丈夫じゃないですか。
亭主元気で、留守が良い、なんて昔言ってましたが、あれは本当です。(笑)

ただ、コミュニケーション不足の解消方法は、打ち合わせておきましょう。

質問した人からのコメント

2013/2/26 05:57:50

ありがとうございます。自分の気持ちを正直にうちあけ、話し合ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ask********さん

2013/2/2519:11:10

生活費と生活環境は大事ですよ
まして乳飲み子が居るのでしたらなおさらです
別居で良いのでは?
生活費すらきちんと稼げないのに家庭に車そしてお子さんと無計画ですね
貴女がた夫婦は別れたくないのであれば別居でいいのでは
週一で帰ってこれる距離なのですから