ここから本文です

月に行くことに成功したのはアメリカだけですか?

kai********さん

2013/2/2522:13:35

月に行くことに成功したのはアメリカだけですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2013/2/2522:38:56

★その通りです。44年前にアポロ11号が初めて月面に着陸しました。

◆アポロ月面着陸は捏造だと反米主義者が言い続けたが、日本の月周回衛星「かぐや」がアポロ15号の着陸地点を確認してしまった。
http://www.jaxa.jp/press/2008/05/20080520_kaguya_j.html
◆と言うか44年前から「アポロ11号」が月面に設置した反射鏡に、地球上からレーザーを照射して距離を測定しているので、捏造話は最初から幼稚なデマでしか無い。
http://www.rikanenpyo.jp/FAQ/tenmon/faq_ten_005.html

★その通りです。44年前にアポロ11号が初めて月面に着陸しました。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2013/2/2522:23:39

アメリカが月面着陸して、月面に降り立ったのは、けっこう怪しいようです。影の向きがあっちこっちだったり、風のない月面で国旗がはためいていたり…。