ここから本文です

補欠合格の大学があったのですが、 望みはあるでしょうか? また、連絡はお昼に...

fsl********さん

2013/2/2601:29:17

補欠合格の大学があったのですが、
望みはあるでしょうか?
また、連絡はお昼に来ますか?

ちなみに北九州の大学です(T_T)

閲覧数:
3,345
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2013/2/2813:39:57

私も補欠待ちです。他の回答者さまに合格した方がいらっしゃいますから
諦めずに待ってみましょう。他の回答には「補欠=不合格と思った方が良い。」
という回答者さんもいますが、一つの望みに期待するのは悪くないと思います。
私は三月入試もする予定です。もし、その補欠の大学しか受けてなかったり
三月入試をしない予定でしたら、余計に望んじゃいますよね。

補欠の連絡ですが、補欠合格を知らせてくれたはがきや封筒に
連絡時間は記載されていませんでしたか?
私は補欠通知のはがきが送られてきて、そこに連絡時間が
記載されていましたよ。
もし、送られてきたものに記載が無かったらホームページなどに
書かれているかもしれません。

一度ホームページを確認するのをオススメします。
お互い合格するといいですよね^^

質問した人からのコメント

2013/3/2 23:07:06

感謝 みなさま回答ありがとうございます。


私の受けた大学は、補欠合格者の人数、順位を
発表していない大学なんです(T_T)
また、発表の日時も記載されて
いなかったので不安ですが、
国公立大学の合格発表があるまでは
信じて待ってみることにします。

ありがとうございます^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_w********さん

2013/3/217:35:16

僕も補欠合格について調べているうちに聞いた話なので、絶対ということではないのですが…

私立でしょうか?

学部によって大きく異なるようです。

医学部は100人以上補欠合格が回るところもあるようです。

産医は学費が他の私立医学部よりも安いので回る人数は少ないのではないでしょうか…

連絡の時間はわかりません。

電話での通知で出なかった場合、24時間以内までに折り返し電話しなければ辞退ということになる大学もあるようです。

僕の情報はこの程度なので多少なりとも力になれればと思います。

合格になるといいですね。

yun********さん

2013/2/2622:53:17

望みはあると思います!私は、今日補欠合格が決まりました。
九州の大学はわからないですが、実際私の学科は10名しかとりませんでしたが、その少ない中でも辞退する人がいます!質問者様の補欠合格の大学が受験者全員の第一希望ではないはずですから、定員が多ければ多いほど可能性は増えると思います!
時間帯は、私の場合ですが午前10時から10時30分の間に連絡する、と言われたので質問者様の大学もお昼頃には来るのではないでしょうか?

質問者様が合格しますように!(^-^)/