ここから本文です

末富先老の読み方と意味を教えてください

wtq********さん

2013/2/2608:37:10

末富先老の読み方と意味を教えてください

閲覧数:
3,355
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lud********さん

2013/2/2612:01:35

末富先老 ×
未富先老 ○

「未富先老」 です
wei4 fu4 xian1 lao3

意味の詳細など下記を参考にしてください。
http://www.insightchina.jp/newscns/2011/03/04/15479/

「未富先老」とは先進国になる前に高齢化社会に入るという意味である。これは社会問題、経済問題であるだけでなく、国民の生活そのものに大きな影響を及ぼす。「未富先老」は「十二五(2011-2015)」期間における課題であるだけでなく、中国の将来に関係してくる大きな問題である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

編集あり2013/2/2611:46:26

「未」富先老、ですよ。
wei4 fu4 xian1 lao3