ここから本文です

先日駐車違反の張り紙をされてしまいました…所有者は実の母です

fgt********さん

2013/2/2609:48:57

先日駐車違反の張り紙をされてしまいました…所有者は実の母です

先日駐車違反の黄色い用紙を車に張られてしまいました

所有者は母ですが運転をしていたのは私です。
母は新潟に住んでいて、私が違反したのは千葉になります。
私自身、免許証に傷は付けたくありません
反則金はきちんと払いますが…

調べたところ

私自身は警察に出頭しない

母宛(車検証の所有者)に警察から送られてくる

書類の通りに放置違反金?を母が警察署で支払う

私自身も母も免許証に傷がつくことはない

これで大丈夫なのでしょうか?

また、そのような通知がきた場合、警察からは何か聞かれたりするのでしょうか?

経験者の方いましたら御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,055
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/2/2609:53:40

全くその通りです。
お母さんに放置違反金と迷惑量と振込み手間賃5万円くらい払うべきですw

質問した人からのコメント

2013/2/26 12:26:41

世の中結局金ですし、その通りですね。

「駐車違反 張り紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rja********さん

2013/2/2611:43:34

そりゃなあ

免許に傷が入ると、何も取り柄が無さそうだもんな

こんな考えの奴にまともに答える奴がいるなら、そいつは余程の馬鹿だろう

est********さん

2013/2/2610:21:06

その通りですが、支払う場所は警察署ではなくて金融機関の窓口ですからね。