ここから本文です

生活保護者について 生活保護で生きてる人間とはなんであんなに無気力なんでしょ...

hor********さん

2013/2/2611:54:35

生活保護者について
生活保護で生きてる人間とはなんであんなに無気力なんでしょう
堕落者・怠け者の最後のよりどころが生活保護だと思うと
やってられなくなります。
中には本当に必要な人もいることは理解してます
が・

いい年した独身おっさんが精神疾患を理由に
生ぽで年齢ごまかして出会い求めてみたり
こういう人間のモラルはどこにあるのでしょう。

補足生活保護はみんながそういう怠け者ではない
を前提に成り立つものです

こういう連中のモラルハザードが生活保護制度自体をだめにしてると思わないのでしょうね

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/2612:33:14

「当然の権利」に基づいてもらうもの、という間違った考えを流布するチンピラが大勢いるからですね。
権利に基づくものなら外国人がもらえるのはおかしいですよね?
外国人にはそんな権利あるはずないですから。
「相互扶助」つまり助け合いの精神から出来ている制度なのでガイジンでももらえるのです。

このままだと制度そのものが崩壊してしまうので、働きながら収入の不足分を補っているような人やケガや病気で働けない人以外は、原則として見殺しでいいんじゃないですかね?

そうすると犯罪が増えるという意見もあるけど、今の制度が、そんな連中がヤケクソで起こす凶悪犯罪を防ぐことになっているかと言うとはなはだ「?」ですね。

むしろ社会に適応できない人間を大量に生み出しているような気がします。

企業が労働者をないがしろにし、行政もそれを促進しておいて、その結果発生した「カス」を税金で食わせている、ってのはどう考えてもおかしいです。

質問した人からのコメント

2013/2/26 13:20:20

そうとしかいいようがないですね。
カスが元気でネットサーフィンしながら年齢詐称で出会い探ししてるなか
わたしたちは働いてるわけでしょう。
虫唾が走りますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2013/2/2612:00:10

質問者は、なんで、そんなに生活保護の人にしりあいが、大量にいるの?

それとも妄想?

妄想と思われたくないなら、生活保護の人にしりあいが大量にいる理由もかいたほうがいいよ!

そして妄想を公言しているとしたら、モラルとかないぞ。

我輩は猫さん

編集あり2013/2/2613:07:15

制度が欠陥なので、そういう人をつくり出しているのです。
「働いたら負け」との言葉を考えるべきです。
補足へ・・・その前提が間違っているのです。
怠け者を優遇する世の中なら、怠けてしまうのが人間の弱さです。

中道彦三さん

2013/2/2611:57:43

カフカ、の“変身”を読みましょう。