ここから本文です

キッズメニューのないごはん屋に行った時、持参した子供(1歳2ヵ月)のお昼ごはんが...

you********さん

2013/2/2613:15:26

キッズメニューのないごはん屋に行った時、持参した子供(1歳2ヵ月)のお昼ごはんがロールパン一個と小さいタッパーに入れた果物(みかんやいちご)だけだったら手抜きだと思いますか??

閲覧数:
2,725
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/2/2613:23:56

思いません。 うちはおにぎり一個でした。

大人のメニューは、小さいお子様にはまだ不向きなものがあるので、
私の注文した物の中から野菜など、影響が少ないものを分けてあげました。

出されたものを美味しく残さずに(但し食べ過ぎず)食べる事が大事です。

質問した人からのコメント

2013/2/27 13:32:01

みなさん回答ありがとうございました。
娘が少食なのでいつもこんな感じなのですが周りのお母さん達はお弁当みたいなのを作ったりしていたので気になってしまいました。
手抜きじゃないよという言葉が多くてほっとしました。
でも手抜きと言えば手抜きですよね。笑
たまには手抜きも必要ということで、出されたものを美味しく残さずという言葉にベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2013/2/2622:36:52

そうですね、ちょっとお野菜が足りないかなと思います。

果物を持っていっているのはすばらしいと思います。

私はレトルトがあまり好きではないので、ジャガイモやかぼちゃなどを煮たのを冷凍して

出かける前に温めて、タッパーに入れて保温して持っていっていました。

面倒ですが、きっと子供の体には良いと思いますよo(^-^)o

com********さん

2013/2/2615:51:30

ウチは取り分けして食べてたし、子供が一緒に食べれる物を選んだり、お店を選んだりしました。麺系、和食系、バイキング系でした。

cat********さん

2013/2/2614:40:21

思いません。うちはオープンスペースみたいなところで食べる時はパンかおにぎりと、
タッパーにおかず、お店では取り分け+念のためベビーフード持参の時もあります。
お店にもよりますね。
1歳1ヶ月なので、取り分けて食べるかどうか、お店の人からは
判断しにくいと思います。うちはけっこう食べれるメニューが多くなってきましたが、
店員さんから、ベビーチェアでなくベビーカーのままだと思い込まれた事があります。
椅子、座れますと言ったら、あ、お子さんも食べるんですね!と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2013/2/2614:36:59

手抜きとは思わないけど、お店の人に気を使いますね。
持ち込まずに、お店にあるもので、なんとかします。
だって、パンや白ご飯ぐらいはだいたいのところにあるでしょ?

blo********さん

2013/2/2613:56:55

手抜きとは思いません。私は子どもようのご飯を持って行ったことがないので、持参しただけ立派だと思います。
ちなみに私が持参する時はせいぜいコンビニパンです(^^;;