ここから本文です

また先程と同様の質問です。 前回質問した時に回答していただいたように、startTi...

hab********さん

2013/2/2614:45:27

また先程と同様の質問です。
前回質問した時に回答していただいたように、startTimeをグローバル変数にし、
ちゃんと値を保持するように変更しましたが、やはり計算結果がNaNに
なってしまいました。

どこが違うのか教えていただけませんでしょうか。

<!DOCTYPE html>
<html lnag="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<title>間違い探し</title>
<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.min.js"></script>
</head>
<body>
<h1>間違いを探せ!</h1>
<input type="button" value="start" onclick="start();">
<div id="cells" style="cursor:pointer"></div>
<p id="score"></p>
<script>
var level = 0;
var problem = [['問','間'],['大','太'],['白','臼']];
var maxLevel = problem.length - 1;
var startTime;

function start(){
var dummy = problem[level][0]
var rightAnswer = problem[level][1]
var dim = 4;
var endTime;

if(level == 0){
stratTime = new Date().getTime();
}

//dim * dim のspan要素を作って#cellsに入れる
var cells = ' ';
for(var i = 0; i <= dim * dim;i++){
cells += '<span id="s'+i+'"></span>';
if(i % dim == 0){
cells += '<br>'
};
};
$('#cells').html(cells)

//dummyで埋められた配列を作る
var chars = [];
for(var i = 0; i <= dim * dim - 1;i++){
chars.push(dummy);
};

//配列のうち1つだけをrightAnswerに置換する
var offSet = Math.floor(Math.random() * dim * dim);
chars.splice(offSet, 1, rightAnswer);

//span要素にそれらの配列の値をはめこむ
for(var i = 1; i <= dim * dim;i++){
$('#s'+i).text(chars[i - 1]);
$('#s'+i).click(function(){
if($(this).text() == rightAnswer && level < maxLevel){
level++;
alert("Good Job!!");
start();
} else if($(this).text() == rightAnswer && level == maxLevel){
endTime = new Date().getTime();
$('#score').text('Your score is '+(endTime-startTime)/1000+'!!');
alert("Perfect!!");
} else {
alert("Where on earth are your eyes?");
}
});
}
};
</script>
</body>
</html>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

編集あり2013/2/2615:25:53

綴りが違う
stratTime = new Date().getTime();
stratTimeではなく、startTimeです。

タイプミスについては、sii_sideさんも指摘されています。
ろくに読みもせず、再質問してない?

質問した人からのコメント

2013/2/26 21:06:11

すいません。完全に見落としていました。
について右辺の項にばかり目がいっていて、
何が違うのかはわからずに、そのまま右辺のみをコピペしていました。

くだらない質問になってしまってすいませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる