ここから本文です

個人住宅の玄関扉について質問します。 扉の材質はスチールなのですが、設計の方...

emu********さん

2013/2/2616:36:46

個人住宅の玄関扉について質問します。
扉の材質はスチールなのですが、設計の方から扉の表面材を木でやってほしいと要望が有り、スチールの上に木板厚み12~20mmくらいの物を貼ってその上にダイノックシートを

張ってほしいとの事でした。(外、内部共)
悩んでいるのは、どういった木板を張ったほうがよいのかわかりません。
直接雨は掛かりませんが、外部なので、収縮性の大きな物を使用すると、ダイノックが膨らんできたり、端部の小口が剥がれたりする恐れがあるかと思うのですが、何ぶん新米なので、その辺りの知識が乏しいです。
ネットで調べてはいますが、種類が多く適している物がわかりません。
どうかわかる方教えて下さい。
※ちなみに設計者はドアをノックした時に木の柔らかい音が良いと言っておりましたので、どうしても木を使用したいそうです。

閲覧数:
357
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2013/2/2617:29:51

見えなくなるので、耐水ベニヤとか構造用合板でも良いのじゃありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる