ここから本文です

テアトルアカデミーの一次に合格したんですけど、二次試験?オーディションは3月10...

urara5279さん

2013/2/2617:34:18

テアトルアカデミーの一次に合格したんですけど、二次試験?オーディションは3月10日にあります。
テアトルアカデミーは、信用ある事務所なのでしょうか

閲覧数:
64,168
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/417:20:21

【幼児虐待】テアトルアカデミーの評判と噂
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1362376530/

元テアトルアカデミーの社員です。
告発いたします。

テアトルアカデミーは暴力団・山口組のフロント企業です。
社長の浅井健二さんや息子の専務がヤクザとのつきあいをほのめかしていました。
何かもめ事が起きると、
「大丈夫だから心配しないでください。
山口組系の大物組長がバックについているので問題はありません。
こういう時のために多額のお金を払っているのだから・・・。」
と言って私たち社員をなだめていました。

浅井社長や専務はなだめているつもりなのでしょうが、
私はたまに出入りしているコワモテの人たちが本当に怖くなってしまい
退社するにいたりました。

浅井社長や専務が山口組系の暴力団員とつき合っているのは、
テアトルアカデミーの社員やアットプロダクションの社員なら皆知っています。
今話題の半グレ集団「関東連合」ともつき合っています。

我が子を鈴木福くんのような子役にと、純粋に願っている親御さんたちの入学金や月謝が
暴力団・山口組や半グレ集団「関東連合」に流れていると思うと、本当に胸が痛みます。

このような反社会的テアトルアカデミーの実態を告発していきたいと思います。
特に私がこの目で実際に見た「幼児虐待」の実態も告発していきます。

テアトルアカデミーの浅井健二社長はあの「石原プロ」出身。

「石原プロ」在籍当時より、暴力団・山口組とのつきあいがあり、
それを咎められ、居るに居られなくなって「石原プロ」を退社している。

これは、業界では有名な話。


レッスンに邪魔な騒いでいる子供に、睡眠薬をつぶして粉状にした物をジュースに混ぜ、
それを子供に飲ませて眠らせ、静かにさせていました。
これって、あきらかな犯罪行為ですよね?
先生方に止めるよう注意したのですが、常習化されていて、誰も私の話を聞いてはくれませんでした。
その行為が幼児虐待にあたるとは認識されていないようでした。

泣く演技のレッスンなどもヒドイものでした。
テレビでもこの模様が放送されましたので、その過酷な一部をご覧になった方も多いと思います。
テレビで放送されたのは、鈴木福くんや谷花音ちゃんの優秀なクラスでした。
その番組内においても、泣けないない子供に対し、泣くまで執拗に追い詰める先生の異常さに
驚かれた方も多いと思います。
通常のクラスの泣くレッスンなどは本当にヒドイものです。
泣けない子供に対し、泣くまでお尻をつねられた子供もおりました。
お尻が黒アザだらけになってしまった子供もいます。
だから、すぐ辞めてしまう子供が多いのです。

テアトルアカデミー的には、月謝よりも最初に一括で入ってくる30万円弱のお金の方が大事ですから、
辞めてしまう子供はすんなり辞めさせます。
引き留める事はありません。
そして次々とオーディションを行って、新しい生徒を入れていく仕組みです。

さらにそのお金が暴力団や「関東連合」に流れているのです。
テアトルアカデミーの評判が悪いのもそのためなのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

issamaririnさん

2013/3/313:11:37

悪徳事務所というのではないですが、オーディションは誰でも受かります。
事務所というより、劇団なので入所金がかかりますし、3歳からはレッスン費用がかかりますし、
年間2回プロモ用の写真撮影各1万かかり、タレント年鑑掲載費用が3万ほどかかります。
お仕事については、所属している人数がほかの事務所と比較しても半端なく居ますので
事務所内での選別がまず厳しく、オーディションすら行けないことが多いです。

また、テアトル主催の仕事はもらえますが・・・ギャラはゼロです。
ゼロな上にDVDに録画したものを購入できると逆にお金を払わないといけないことが多く
親馬鹿を利用した商売であるのも事実です。

本気でお仕事を考えるのであれば、レッスンがしっかりしているところ
所属する子タレが多すぎず、マネージャーさんの目で見てもらえる距離感、
などいくつか受けられて比較した方が良いです。

yoshygenkiさん

2013/2/2623:13:05

オーディションでほとんど受からせ入学金・レッスン料などを騙し取るのがテアトルの主な収入源です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347449723
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013876225
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020127345
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224535907
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s5253/
テアトルに通ってる知り合いが言ってました、テアトルに入るのは止めた方が良いそうです。テアトルは例外もありますが若くてイケメン・美人の人にしか仕事は来ないそうです。それに入学金を払ったあとに「退学しても入学してから3年は他の事務所やプロダクションと契約しませんし出演もしません。」という契約を結ばされるそうです(入学金を払わせる前に契約書を見せないと法律違反なんですが)。
生徒の質も悪いようです(未成年なのに飲酒したり撮影内容をブログにのせたりして処分を受けた人が何人もいるそうです、それと「つぶやき箱」というものに「靴を靴入れではなく荷物を置くところに置く人がいます(卒業生の人もです)」という投稿があったそうです、それと「女子の更衣室の使い方で問題がある」と教師から生徒に一斉メールが来たこともあるそうです。)、基本的な挨拶が出来ない人や、雨の日に傘を盗む人(「盗られた傘は死んだ母の形見なんです、返して下さい!」と張り紙する人がいたそうです)や、テアトルに長くいるだけで売れてもいないのに天狗になって威張っている人、などがいるそうです。
声優担当の先生はメモするためにシャーペンの芯を出すためにカチカチ音を立てただけで「うるさい!」と怒ってくる怖い人だそうです。
昔戦隊ものに出ていた演技の先生はいいかげんで「真面目なのが大嫌いで笑いで終わらせないと気が済まない」という個人的な理由で生徒にムチャブリをして真面目に指導することはないそうです。演技指導よりも「おちで笑わせろ!」と笑いに力を入れて演技指導をしてくれないそうです。
それと演技の先生が「Aスタジオの近くに霊感のある人と行ったら「そこに座ってます」て言ってたよ。」「Aスタジオのドアから子供が見えたから入ったらだれもいなかったんだってよ、それとAスタジオの近くのトイレの鍵を閉めたはずなのにもう1度行ったら開いてたんだってよ。」と話していたそうです。オーディションをその幽霊が出るAスタジオでお払いもせずにするそうです。どおいう神経してるんでしょうね。
私はテアトルに通ってる知り合いに頼まれて、テアトルに騙されてお金を取られる人を少しでも減らすため知り合いに聞いたテアトルの真実を書き続けています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。