ここから本文です

コーラとコカコーラゼロは同じ味なのになぜカロリー0なんですか?

khc********さん

2013/2/2619:15:50

コーラとコカコーラゼロは同じ味なのになぜカロリー0なんですか?

閲覧数:
959
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/2/2620:02:56

ゼロは 糖分が 少ない分、爽快感を加えるために、酸味を強くしているそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiq********さん

2013/2/2711:15:31

同じ味じゃないよ。
よく確かめて。
普通のコーラーは甘さがあり「おいしい」って感じがありますが、
ゼロは何か甘さというか味か違うよ。

fro********さん

2013/2/2620:36:32

身体に吸収されない人工甘味料使ってあとは企業努力で
最大限コーラの味に近づけてるから。

ul_********さん

2013/2/2619:25:18

コーラは砂糖を使っていますが、ゼロは、人工甘味料を使っているからです。
コーヒーや紅茶にも使われる、カロリーゼロの砂糖があるじゃないですか、あれですよ。

そこから徹底追及され、改良して通常のコーラと近い味になっているのです。
(個人的見解ですが、甘さと炭酸量が若干異なると思います)

ちなみに、全くカロリーがないわけではなく、他にも色々入っているので
500mlで14キロカロリーあります。(普通のコーラは、225キロカロリー)