ここから本文です

入社式の服装などについて。

can********さん

2013/2/2619:34:05

入社式の服装などについて。

もうすぐ入社式があるのですが、その時の服装で迷っています。
入社式の後、東京で2週間ほど研修があるので、無地の黒のリクルートスーツと、
研修用に購入した黒のストライプの2着を持っていく予定です。

入社式はどちらの服装がいいでしょうか?
また、鞄は無地の黒のキャンバス地のものにしようと考えていますが、
就活のときに使っていた鞄のほうがいいでしょうか?

私としては、就活で使っていた鞄はあまり荷物が入らないうえに重たいので、
入社式から研修まではキャンバス地のものを使いたいと思っています。
それでは入社式にはカジュアルすぎでしょうか?

(社内の雰囲気としては、先輩社員には茶髪の人もいたり、営業以外の、例えば内勤の先輩方はいわゆるオフィスカジュアルな服装をしています。)

無知で申し訳ありません。
アドバイスなどよろしくお願いします!

閲覧数:
1,166
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/3/501:43:48

下の回答者様へ。
同じ黒でも冠婚葬祭用の黒と、普通のスーツの黒では全く違いますよ。

質問主様へ。
入社式ではどちらでもいいでしょう。ストライプの入っていない無地の黒スーツをきればまず文句はいわれません。

カバンはブリーフケースかダレスバッグがいいでしょう。若々しさをだすのであればブリーフケースかな?
レザーのエイジングに拘るのであれば万双などのダレスバッグを購入されるといいかと。

質問した人からのコメント

2013/3/5 14:12:15

降参 とても分かりやすかったのでBAにさせていただきます!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業以外 東京の求人情報(25,529件)

【東京】<作業療法士の方歓迎>営業(営業以外も考慮可能...
  • オージー技研株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 東京都国立市谷保
doda
芸能人と関わる機会多数!インフルエンサーマーケティング...
  • 株式会社ハーマンドット
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社ハーマンドット
人材派遣マネージャー候補「人材派遣事業部」(営業職)
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 東京都
イーキャリア
2020年度新卒採用 株式会社学情
  • 株式会社学情
  • 正社員
  • 時給3.5万円〜4.1万円
  • 愛知県名古屋市中区栄・その他の勤務地(9)
あさがくナビ2020
ラウンダー・販売促進 ITの知識を活かしたエンジニアでは...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜28万円
  • 東京都千代田区
ジョブリンク
MR、医療機器営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【営業職/美容・医療知識を生かし、クリニック向けの顧客...
  • 株式会社エムディティ・インターナショナル
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
起業家・フリーランス支援事業を行う企業での営業担当
  • 起業家・フリーランス支援事業を行う企業
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
■【海外経営人材(海外事業責任者候補】 世界29か国に展開中
  • テラドローン(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Daijob.com
営業・企画営業・ラウンダー 正社員・年収470万円!保険代...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/2/2620:08:10

濃紺や、ダークグレーじゃなくて、「黒」?
それマジ?

まぁ、就活中ならいざ知らず、誰かアドバイスくれる人いなかったの?

黒いスーツなんて、社会人は冠婚葬祭時以外着用しないよ。

それか、こういう特殊な人たち。

濃紺や、ダークグレーじゃなくて、「黒」?
それマジ?...