ここから本文です

ガンマニア、銃オタク、銃マニアの方に質問があります。

res********さん

2013/2/2621:59:07

ガンマニア、銃オタク、銃マニアの方に質問があります。

コルトダブルイーグル→鷲
デザートイーグル→鷲
スコーピオンvz61→蠍
ウッズマン→馬


・・・このように、動物となんらかの関わりがある銃はたくさんあるわけですが・・・

犬と関わりのある銃とかってあるのでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/517:07:34

皆さんがとてもまっとうな回答をされているので、別の角度から。

「太陽にほえろ!」で神田正輝氏が演じたドック刑事。

その彼が使用したM59はカスタマイズされたものであったため

「ドックカスタム」「ドックスペシャル」などと呼ばれた経緯がありますネ(笑)。

直接「犬」とは無関係ですが、完全に「Dog」というコトバがモデルガン界では使われていましたっけ。

パイソン → 錦蛇
チーター → チーター(まんまだw)
ピューマ → ピューマ
なんていうのもありますね。

質問した人からのコメント

2013/3/5 22:25:42

笑う ありがとうございました(^^)v 誰をベストアンサーにしようか迷ったのですが、一番詳しく書いてくれたので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギリーさん

2013/3/321:21:58

ブルドッグ 回転式拳銃かなー

mc2********さん

2013/3/122:51:53

レミントンのストックレスショットガンに『ブルドック』てのがありましたな。

かなり前にマルゼンがケースレスタイプガスガンでリリースしてました。

三式さん

2013/2/2821:37:22

銃には心当たりはありませんが戦車ならM41ウォーカーブルドック軽戦車でしょうか。

sak********さん

2013/2/2723:25:51

微妙ですが、MK22 ハッシュパピー

ハッシュパピーの意味としては、トウモロコシの粉を使ったおかしなのですが、
おもに犬のえさらしいです。

kud********さん

2013/2/2622:41:30

犬種の名前がそのまま製品名になってるものというと、チャーターアームズの「ブルドッグ」がまず思いつきますね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Charter_Arms_Bulldog