ここから本文です

脱毛機のトリアについて質問です。 男で全身の体毛が濃いです。腕だけは薄いです...

pcs********さん

2013/2/2622:16:45

脱毛機のトリアについて質問です。
男で全身の体毛が濃いです。腕だけは薄いですが髭、腹毛、胸毛、すね毛がとても濃いのがコンプレックスです。
先日トリアを購入して早速使いましたが髭はレベル1でも激痛でした。腹毛と胸毛はレベル3でもさほど痛くなく我慢できる程度です。
髭は冷やしてからやりましたがレベル1でも我慢できないほどです。
なので先週エムラクリーム(表面麻酔)を個人輸入して到着待ちです。ですが、やはり麻酔にはあまりたよりたくありません。冷やしても激痛なので冷やすのと表面麻酔以外に何か痛みを軽くするものはないでしょうか?
病院でレーザー脱毛をするのが一番いいのはわかっていますがトリアよりさらに激痛みたいですし、できるだけ手軽に安くすませたいので痛みが強いが家庭用では効果の強いトリアを購入しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2013/2/2704:03:00

ないと思います…(^_^;)

あとは肌調子で変わるので毎日しっかり保湿して乾燥肌には気をつけて下さい。

また冷やす時間をもっと長くし、冷却→1ショット→冷却 という感じで面倒ですが長めに冷やして1ショットづつするのが痛みが軽減されると思います。

ちなみに個人差もありますが病院のレーザーはだいたい冷却装置がついてますのでトリアのほうが断然痛いです。だってトリアでレベル上げて連射痛くてできないですよね。
(部位による)

火傷は気をつけなければですがレベルは5が理想ですよ。

1ショットづつゆっくり気長にしてください。

質問した人からのコメント

2013/3/3 10:05:44

お二方ともありがとうございました。先に回答を頂いた方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひげ脱毛は悶絶の痛みですね。

たまにトリアで脱毛したつわものもいるみたいですけど、
なかなか耐え難いと思います。

痛いくらいに冷やした方が照射もラクかもです。
照射の痛みに比べればちょっと極端な事をした方がいいかもです。

わたしはお菓子の保冷剤で肌を冷やしてすぐさま照射しています。
(ただ、ひげはやっていないです)

それから、照射口も熱を持ってくるので、
そちらも同時に冷やしつつ続けるといいかもです。

また、家庭用なので、
一日で全範囲しなくても、
少しずつやるのもいいかもです。

ただ、レベル1ではあまり効果が得られない気がします。
(5以外試した事はないです)

医療レーザー脱毛は、
麻酔などをしてもトリアより痛いと思います。

しかし効果も高く、
また人にやってもらう分、覚悟が出来ます。

やっぱり自分の髭に照射するのはちょっと勇気いりますね。
誰かやってくれる人がいるといいのだけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる