ここから本文です

①サメが食べるものってなんですか? ②サメによって違うなら教えて下さい ③サメが...

shi********さん

2013/2/2622:22:45

①サメが食べるものってなんですか?
②サメによって違うなら教えて下さい
③サメが食べるものが食べるものはなんですか?

分かりにくくてすみません。

閲覧数:
10,480
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

longfin makoさん

2013/2/2719:04:11

①サメによって違います。
②たとえば,ホホジロザメはアザラシや大型の魚などを食べます。一方で,ジンベイザメのようにプランクトンを食べるサメもいます。ほかにも,貝を食べるサメなどたくさんいます。
③食物連鎖ってことですよね。先ほども例に挙げたホホジロザメは,アザラシを食べ,アザラシは魚を食べ,魚は小魚を食べ,小魚はプランクトンを食べ・・・という感じです。

わかりにくくてすいません。

質問した人からのコメント

2013/3/3 19:46:31

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbw********さん

2013/3/313:45:49

①と②ジンベエザメやウバザメはプランクトンからオキアミ、シロワニはおもに魚、ホオジロザメやイタチザメ、メジロザメなどはアザラシやアシカ、マグロなどの大型魚、必要とあらば共食いもします。
③食物連鎖の事なら、ホオジロザメがアザラシを食べ、アザラシが魚を食べ、魚がプランクトンを食べ…って感じですかね。

ila********さん

2013/2/2700:17:45

①基本的に魚や甲殻類、アシカなどの海中ほ乳類です

②魚や甲殻類しか食べないサメもいれば人を襲うようなサメもいます

③プランクトンや魚など様々です