巻き爪が痛くて整形外科で手術をしましたが、もとの爪より半分の幅で生えてくるようになり そのうえ、カーブして生えてます。 真っ直ぐになる方法を分かる方、教えてください。

巻き爪が痛くて整形外科で手術をしましたが、もとの爪より半分の幅で生えてくるようになり そのうえ、カーブして生えてます。 真っ直ぐになる方法を分かる方、教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そのような手術は、控えるように、医師の専用のサイトで、注意を促しております。 その理由は、手術の結果、障害を生ずる可能性がありますので、出来るだけ控えるように、警告をしているところです。 ところで、カーブは、縦軸におけるカーブしょうか? それとも、残った爪が再び巻いてくるようなカーブでしょうか? 縦軸方向であれば、時間がかかって、伸びてきますと、直線状になると考えています。 その理由は、爪母から直線的に爪は伸びてくるために、最終的に落ち着いた時点では、直線的になるものと考えます。 巻き爪のようにカーブしてくる場合には、そのような例を、多数、矯正しています。 残った爪が、巻いてくるという現象が見られるために、そのような手術を控えるように注意しているのは、そのような例が多数みられるためです。 画像の爪もそのような爪です。 ツメフラにて、15分で、かなり平らになります。 後は、装着しておきますと、目的に適った形に誘導することは可能です。

画像