ここから本文です

今回初めてバンコクへ友達と行くことになっています。 alan1.netという登録サイト...

sya********さん

2013/2/2712:24:38

今回初めてバンコクへ友達と行くことになっています。
alan1.netという登録サイトでアユタヤツアーを申し込もうかと思っているんですが、
ここは有名なところでしょうか?

こことウェンディツアーさんはなにが違うんですか?
やっぱりHISさんとかのほうが安心なんでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/2/2713:12:01

alan1.netを利用したことはありませんが、調べたところこの会社は旅行の受付代理店であり、旅行先現地に代理店があるわけではないようです。つまり予約をうけると、現地のツアー会社(どこかは不明)に依頼して、悪い言い方をすると丸投げする会社のようです。

ホームページを見ると良かった感想しか掲載されていませんが、ネットでの情報ではトラブルが起こった時は対応してくれないという意見が大半でした。(トラブルが起きなければ普通ですし、トラブルが頻発しているわけでもないようです。)

主なトラブルは、ホテルに迎えに来ないというもので、この場合は自分で旅行を催行する現地の旅行社に連絡しないといけないようです。(英語又はタイ語必須)

タイの現地旅行会社は、当然現地に会社がありますので、トラブルが起こってもすぐに対応してくれますし、日本語対応です。

以上から、英語かタイ語が出来、現地で問題が発生した場合、自分で対応できるならalan1.netは価格が安く、選択肢も多くていいと思いますが、それは困るという場合は、多少高くても現地ツアー会社に依頼した方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/27 16:29:26

分かりやすくありがとうございました。
安いですけど、やっぱりちょっと不安が残るので
現地のツアー会社に直接お願いしてみようかなって思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcn********さん

2013/2/2713:59:55

Alan1は催行会社ではないんです。
ただの複合仲介サイトです。

詳細画面に催行会社が記載されてますので、その会社を調べられた方が良いですよ。

mik********さん

2013/2/2713:00:48

alan1.netは有名かどうかわかりませんが海外オプショナルツアーを検索すると1番に出てきて口コミも悪くはないです。
1度しか使ってませんが問題無かったです。
alan1.netが募集してウェンディツアー催行しています。
どちらが安心かといえばHISでしょうか子会社が催行しているようなので

ste********さん

2013/2/2712:52:50

バンコクのベスト3は、、、
パンダトラベル
ウエンディー
H.I.S
です。

ガイドの質が違いますし、あなたのホテルへの送迎システムも違います。

mon********さん

2013/2/2712:35:16

メジャーかマイナーかだけのことです。

例えばHISやJTBなどは保有している車の数も全然多いですし。

でもウェンディツアーは私も利用したことありますが、割に細かい気遣いの良い会社ですよ。
受付カウンターで、アレンジツアーの相談も受けてくれます。
そちらのAlanと言うのは、知りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる